真冬でも光とゴールドと緑がいっぱい☆米国植物園へレッツ・ゴー!

公開日 : 2018年11月27日
最終更新 :

ここはワシントンDCの米国植物園(United States Botanic Garden)です。アメリカ合衆国議会議事堂に隣接するこの植物園は、1820年に連邦議会により設立された植物園で、アメリカ最古の植物園のひとつとして知られており、約6万5千点の植物を管理しているそうです。ラン類のコレクターは、この植物園の約5千点に及ぶ標本収集を観賞するために世界各地から訪れるとか。目下、この植物園の中庭では、ワシントンDCのアイコンとなっている数々の建築物のゴールドのスカルプチャーとポインセチアの特別展示が開催されており、この展示は1月1日までお楽しみいただけるそうです。

US Botanic Garden.JPG

ホリデー・シーズンには緑を基調にした園内に多くのクリスマスツリー、ポインセチアの赤や白、また特別展示のスカルプチャーのゴールドのアクセントカラーが加わって、最高にゴージャスな雰囲気が満喫できます。12月2週目は雪模様の予報が出ていますが、ここでは寒さも忘れてゆっくりと時間をかけて散策が楽しめること請け合いです!

Botanic Garden in Washington DC.JPG
Thomas in Botanic Garden.png
Botanic Garden.png

【データ】

住所:100 Maryland Avenue SW, Washington D.C. 20001

☎ 202-225-8333

開園時間:10:00~17:00

*バルトルディ公園は日の出から日没まで開園しています。

入園料:無料

ウェブサイト:www.usbg.gov

アクセス:

・地下鉄の場合: メトロ・レール(Metrorail)でブルー、シルバー、またはオレンジラインの南西区フェデラルセンター(Federal Center SW)下車。

・メトロバスの場合: 32,34か36番のバスでインディペンデンス・アヴェニュー(Independence Avenue)下車。

・DC遊覧バス;DC Circulator bus(ナショナルモール路線;National Mall route)の場合: 議事堂前プール脇の3番ストリート(3rd Street)の温室前で下車。

   ❖   ❖   ❖

■テーマ2 【クリスマス/イルミネーション】

■テーマ3 【インスタ映え/フォトジェニック】

■テーマ4 【11~12月の見どころ】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。