「しばれる」という表現がぴったりのアメリカ東部!気になる2月のお天気情報

公開日 : 2019年01月31日
最終更新 :

ウェザーチャンネルのウェザー・ドット・コムのワシントンDCの向こう10日の天気予報予報によると、1月31日は最高気温は-4℃ですが、最低気温はなんと-8℃です。昨日の朝ペンシルベニア州とメリーランド州付近を運転していた時の外気温も(華氏)6℉(-14℃)でした。

IMG_20190130_080352.jpg

凍結した路面の行く手には凍り付いた湖面も見えてきました。車を停め窓を開けて深呼吸してみると、肺の中が凍り付きそうなほどの空気の冷たさに思わずぶるるっ。「しばれるねえ~!」と叫ぶと、雪で凍り付いた雪景色の丘の向こうから「しばれるねぇ~」「しばれるねぇ~」「しばれるねぇ~」と、こだまが帰ってきそうなほどの冷え込みだったのです。

IMG_20190130_080235.jpg

ちなみに、ワシントンDCの2月1日の最低気温は-4℃、最高気温も-1℃までしか上がりません。今週半ばごろから寒さは緩まるようですが、2月20日過ぎには降雪の予報も出ています。2月にワシントンDCへのご旅行を計画されている皆様、外出の際には厚めのコート、マフラー、帽子、手袋などをお忘れなく。。。どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

IMG_20190130_080532.jpg

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。