焙煎中のコーヒー豆の香りを満喫中@ハーバー・パーク・コーヒーハウス

公開日 : 2019年07月28日
最終更新 :

【夏休み番外編:オハイオ州滞在記】第三弾。今回は、オハイオ州アシュタビュラのブリッジ・ストリートにあるコーヒーハウスハーバー・パーク・コーヒーハウス(Harbor Perk Coffeehouse)からこんにちは!本当は焙煎中のコーヒーの香りをお届け...と言いたいところですが、香りは無理ですね。雰囲気だけでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

Harbor Perk Coffeehouse in Ashtabula.jpg

煉瓦の壁に歴史の重みを感じるこの建物は、1889年には建造物として登録されていたそうですが、一体全体130年の間にどのように変遷を遂げたのか興味津々。造りもサイズもインテリアもコーヒーハウスにはぴったり。17世紀のコーヒーハウスってきっとこんな感じだったのかもね~なんて思わせる雰囲気たっぷりの喫茶店です。私がとりわけ気に入っているのが、このアンティーク調の自家焙煎機。

Roaster.png

お店の奥に並んで2台置いてあるのですが、2台両方で焙煎している間芳しいコーヒーの香りがお店の中に漂うのでコーヒー好きにはたまりません!ツイッターアカウントをお持ちの方は、こちらで焙煎中の様子をご覧になることができますよ。♪

inCollage_20190728_160552598.jpg

夏休みのご旅行でクリーブランドを通りかかるという旅行者の皆様、クリーブランド北東63マイル(101km)のアシュタビューラという町のブリッジ・ストリートにあるハーバー・パーク・コーヒーハウスへも、ぜひ足を延ばしてみませんか?ちなみに、コーヒー豆用の大きなバーラップは$5以下で売られているそうです。芳しいコーヒー豆の香りをお土産に。。。なんて洒落たアイディアでしょう!

burlap 2.png

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:1003 Bridge Street Ashtabula, OH 44004

☎ Phone: 440-964-9277

Email: info@harborperk.com

営業時間:7:00~19:00

   ❖   ❖   ❖

■固定テーマ1 【カフェ・カフェメニュー・カフェスタイル】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。