抜群にうまい!ペンシルベニア州のダイナー☆ハンクス・プレイス

公開日 : 2019年08月24日
最終更新 :

先日、久しぶりにペンシルベニア州のフィラデルフィアまで行ってきました。ペンシルベニア・ターンパイクを外れたローカル道路ルート1をのんびり運転していると、右手に以前何度か食事をしたことがあるレストランがまだ存在しているのに気づきました。とりわけ空腹なわけでもなかったのですが、嬉しくなって中を覗いてみることにしました。

Hank

交差点の角に建つお店の名は「ハンクス・プレイス(Hank's Place)」。たくさんのハンギングバスケットで飾られた外観はコテージ風、店内はがっつりダイナー風。真っ先に視界に飛び込んできたのは、カウンターの上に置かれた大きくて真っ赤なパイ皿でした。

Strawberry Pie.jpg

テーブル席に着いてからも気になる、気になる!「デザートはあれにしようね~!」と言いながらシーフードシチューをオーダー。料理を待っている間も、あのパイが気になって仕方ありません。思わず近くに寄って行ってカウンターの向こうで甲斐甲斐しく働いているサ-バーに、こんもりと盛り上がったパイの中には何が入っているのか尋ねてしまいました。「イチゴだけでなくクリームとクリームチーズも入っているよ。」ですって!一体どんなお味なのでしょう?

Food at Hank

オーダーしたシーフード・シチューは予想以上に具沢山で中には6種類ほどの海の幸が!エビも巨大です。サラダのトマトやキュウリもスプーンの何倍もの大きさに切られていてび~っくり。シーフード・シチューには、カリッとトーストしたガーリック・ブレッドが添えられていましたが、これまたデリシャス!料理の量が多過ぎて完食できなかったうえ、自宅からかなり距離があるのでストロベリーパイは残念ながらテイクアウトできなかったのですが、近くを通ることがあればまた行ってみるつもりです。 

アメリカ東部をドライブ中の旅行者の皆様も、ルート1を通ることがありましたら、ぜひハンクス・プレイスに立ち寄ってこの巨大なアメリカン・パイに舌鼓をうってみませんか?

【データ】

住所:1625 Creek Road, P.O. Box 124 Chadds Ford, PA 19390

( Rt.100とRt. 1の交差点に位置します)

☎ 610-388-7061

Eメール:info@hanksplacechaddsford.com

営業時間:日曜日 7:00~15:00 月曜日6:00~15:00 火曜日~土曜日 6:00~19:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。