アマゾンで見~つけた!ウワサの超便利なキッチン用品♪

公開日 : 2020年02月29日
最終更新 :

先週水曜日のことでした。職場から戻ってみると、キッチンの水切りバスケットの中に見慣れないキッチン用具が乾かしてあるのに気づきました。夫に尋ねると、アマゾンでオーダーしたドリゾム・シトラス・レモン・オレンジ・ジューサー・マニュアル・ハンド・スクイーザー・ウィズ・ビルドイン・メジャリング・カップ・アンド・グレイター(Drizom Citrus Lemon Orange Juicer Manual Hand Squeezer with Built-in Measuring Cup and Grater, 12OZ, Green)という長々としたネーミングの代物だったのですが、要するに、レモンやオレンジなどの柑橘系のフルーツ絞りとおろし金と計量カップが合体した便利なキッチングッズでした。

ガラス製のレモン絞り器でオレンジやレモンを絞ってジュースを作っていたのですが、あいにく先ごろ落として割ってしまったため、搾りたてのオレンジジュースを愛飲している夫が、新しい絞り器をインターネットで探してくれていたようです。

inCollage_20200229_134835247.jpg

2020年2月29日現在、この商品のアマゾンのレイティングは596件中4.5。お値段は$12.99とそれほど安価ではありませんが、購入した消費者にはなかなか好評のようです。夫は、オレンジとレモンを絞ってフレッシュなジュースを作ることができる点とジンジャー(生姜)のすりおろしができること、卵を黄身と白身に分けることができる点で気に入ったそうですが、私も、4つの機能がひとつになっていて小さなキッチンのカップボードにもコンパクトに収納できるという点で気に入りました。

それにしても、コンスーマーにとって、アマゾン(Amazon)のオンラインショッピングはとても便利ですよね。我が家では、最近、常備しているコーヒー、ビタミン剤、わんこ用のトリーツ、乾物など、配達料が無料な商品に限り、出来るだけ食料品店で求めずにアマゾンで注文するようになりました。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。