米国連邦政府による国内移動自粛勧告の発出(2020年3月28日)

公開日 : 2020年03月28日
最終更新 :

2020年3月28日、在ニューヨーク日本国総領事館から「米国連邦政府による国内移動自粛勧告の発出(3月28日)」という表題のメールを受信しました。

下記、全文を引用掲載します。

***

◎連邦政府によるニューヨーク州、ニュージャージー州、コネチカット州に対する国内移動自粛勧告

・本3月28日、米国疾病予防管理センター(CDC)は、ニューヨーク州、ニュージャージー州及びコネティカット州の住民に対し、今後14日間、不要不急の国内移動の自粛を求める勧告を発出しました。

・この国内移動自粛勧告は、運送業、公衆衛生の専門家、金融サービス、食品供給を含む重要なインフラ産業の従事者には適用されません。

・ニューヨーク州、ニュージャージー州、コネティカット州の各州知事は、当該勧告を実施するための裁量権を有しています。

・当該勧告の詳細は、以下のCDCのホームページをご確認ください。

   ▪   ▪   ▪

【在ニューヨーク日本国総領事館】

・住所: 299 Park Avenue, 18th Floor, New York, NY 10171

・TEL: 212-371-8222

・FAX: 212-319-6357

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。