ペンシルベニア州のスターバックス「グラブ&ゴー」で営業中

公開日 : 2020年03月16日
最終更新 :

先週金曜日の朝、ペンシルベニア州のターンパイク76号線の休憩所に立ち寄った時、開いていたファーストフードの店でハンバーガーを買ったのですが、帰り際に夫が、「店の前に『1時閉店』と張り紙がしてあったね」と言っていました。向い側にあるスターバックスでコーヒーを買い求めることができたので私は注意を払っていなかったのですが、そういえばファーストフード店の隣の店舗も開いていませんでした。

MVIMG_20200316_155331.jpg

今日、ペンシルベニア州の83号線の出口脇のスターバックスに立ち寄ろうとしたら、「『グラブ・アンド・ゴー(Grab and Go)』で営業中」と書かれた張り紙がしてありました。急ぎのカスターマーが店内のシェルフにある商品をささっと「つかんで(grab)ゴー(go)」するため、アメリカ各地のスーパーなどでよく見かける言葉ですが、要するにテイクアウトのことです。新型コロナウイルス感染の拡散を防ぐため、この店舗ではお店のドアは閉めたままドライブスルーの「グラブ・アンド・ゴー」のみでの営業に踏み切ったようです。

ちなみに、CNBCのニュースによると、シアトルやニューヨークなど感染が拡大している地域のスターバックスの店舗では、一時的に営業時間短縮または店舗を閉店し感染予防に努めているそうです。

   ▪   ▪   ▪

【starbucks】

・住所: Shrewsbury Square S.C. 14605 Mount Airy Rd, Shrewsbury, PA

・Tel: (717) 227-3520

■CNBC:Starbucks temporarily adopts 'to go' model, will close or shorten hours near coronavirus clusters

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。