4ステップで超簡単☆ベスト・ブラウニーのレシピをどうぞ♪

公開日 : 2020年05月01日
最終更新 :

皆さま、こんにちは。

今日は、アメリカの主婦の間で大人気のオールレシピ(allrecipes)を参考にした、ココアで作る簡単なアメリカのベスト・ブラウニーのレシピをお届けします。アメリカ版なので砂糖の量が多いのでかなり甘みがありますが、1万2000件以上の高レーティングのベスト・ブラウニー・レシピとして紹介されています。ココアも小麦粉もふるわずにどんどん混ぜ込んでいく大胆なレシピです。アメリカの料理を知らなかった、以前の私なら「ベーキングパウダーって小麦粉やココアといっしょにふるうんじゃないの?」という質問をしたかもしれませんが、このレシピでは、ベーキングパウダーも最後に加えているなど、料理の段取りを間違えやすい大雑把な私にはぴったりです。チョコレートを溶かして作るブラウニーに負けないくらいのおいしさですよ。

Brownie recipe.jpg

オリジナルの材料はhttps://www.allrecipes.com/recipe/10549/best-brownies/でご覧になれますが、私は材料すべてを2倍にしフロスティングを塗らずに、作り方も一部自己流にして仕上げていますので、あらかじめご了承ください。

《材料(画像左上から)》

▪バター 1カップ (無塩ではないのでご注意を......!)

▪さとう 2カップ

▪たまご 4個

▪バニラエッセンス 小さじ2

▪ココア 2/3カップ

▪小麦粉 1カップ

▪塩 小さじ 1/2

▪ベーキングパウダー 小さじ1/2

《作り方》

1. オーブンを175℃(350℉)にセッティング。

2. 20×28(cm)の耐熱用皿に室温に戻したバターを塗り小麦粉をふるう(焦げつきをふせぐため)。

3. 大き目のボウルにバターを溶かし、さとう、たまご、バニラエッセンスを加えて混ぜる。ココア、小麦粉、塩、ベーキングパウダーを加え、さらに混ぜ合わせる。

4. 耐熱容器に流し込み、30分から35分焼く。

*もっちりしたブラウニーに焼き上げるためには、焼きすぎに注意してくださいね。

Brownie recipe 2.jpg

20×28(cm)の耐熱容器を使用し、このレシピで作ると、だいたい高さ4cm弱程度の厚みのあるブラウニーができあがりますよ。熱いうちにバニラアイスクリームを添えて食べてもおいしいですが、もちろん冷ましてから食べてもグー♪。ぜひ一度お試しくださいね。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。