【ライフスタイル】ペンキ塗りカルチャーのアメリカ Part‐2 ~ ニス塗り完了!

公開日 : 2021年09月19日
最終更新 :

先日、わが家のデッキのニス塗りのプロセスの記事をお届けしましたので、今回は、ニス塗り完了後のデッキの模様のお届けです。

September 19 deck.jpg

このデッキはもともと、裏庭に降りていくために取り付けたものだったためサイズも6平方メートルとかなり小さいので、残念ながらテーブルを置いたりガーデン用の家具を置いてくつろぐようなスペースはありません。ただ、今回のニス塗り効果でそれまでの傷んだ状態がウソのようにきれいに仕上がったので、このままにしておくのはもったいない......ということで、プールサイドに置いてあった肘掛け椅子を持ってきて置いてみました。椅子もクッションもクールな色ですが今回使用したデッキのクリーム系の白とよく合って、ビックリする程温かい空間になりました。ちょうど私の仕事部屋(兼寝室)に面しているので、コーヒーやハーブティーを飲んでリラックスするのにもぴったりです。

余談ですが、わが家では、庭の家具やガーデン用の雑貨・小物類は傷んだり壊れたりしてもOKの、愛着があっても惜しみなく使えるもので揃えています。愛用のこの椅子は、3年ほど前だったでしょうか、古道具屋で$15(今日のレートだと1600円ちょっとのようですね)で購入したものです。しばらく別のクッションを敷いて使っていたのですが、同年の夏の終わりに75%オフになったタイミングでこの青いクッションを購入しました。深さがあるのでどっぷり体がはまる感じで快適な椅子です。白い籐のエンドテーブル、ランプ、レースのテーブル掛けもセカンドハンドです。ちなみに、昨年の3月からの1年以上ヤードセールのサインはあまり見かけませんでしたが、今年の春頃から再びヤードセール・ガレージセールのサインを見かけるようになりました。アンティークショップではとても購入できないような高価な家具や雑貨も、一般の家のヤードセールでは二束三文の値札が付いていることも多いものですよ。

finished deck.jpg

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。