運転席に残された謎のハート型...いったい誰のしわざ!?

公開日 : 2022年04月08日
最終更新 :

ある冬の朝のこと、車庫に停めていた車に乗り込もうとすると、運転席のシートが滅茶苦茶に掘り返されて(という表現がまさにぴったり!)いるではありませんか! 急いで出掛けなければいけなかったのですが、まるで泥棒が家の中を荒らしたかのようなすさまじい車内の様子にびっくり仰天! 思わず、ぎゃあっ、と叫び声をあげそうになるほどです。よく見てみると、黒いシートがかみ砕かれて粉々の残骸があちこちに散らばっていて、思いがけない光景にとても動揺してしまいました。掃除機をかけ洗剤で洗って消毒し、その日は別の車で移動。

運転中、そういえば昔むかしに横須賀の親戚が、愛車のワイヤーをネズミか何かにかみ砕かれてしまったことがあったと言っていたことを思い出し、もしかするとかなり大きなネズミが入り込んだのかな? と思い、夫にプラスチック製のネズミ捕りを購入してもらい車内に仕掛けてみました。

その翌日はネズミ捕りの中に何も入っていませんでしたが、周りがまた少し荒らされているような感じでした。またシートの上を掃除し念入りに消毒しさらに様子を見てみることに...すると、翌々日、なんと小っちゃなネズミが容器の中におさまっていました。おそらく車内のどこかに隠れていたんだろう、と夫は笑っていましたが、小さなネズミの仕業とは思えないほど大きなダメージです。

Heart .jpg

唯一ちょっと笑えるのは、形がハート型くらいなものでしょうか。最近修理に出すことが多くなり修理代も馬鹿にならなくなってきていた車なので、そろそろ買い替えの時期だね、と話し合ってはいたのですが、まさかこんな形で手放すことになろうとは...!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。