ワシントンDC・ユニオン駅のストア&お土産情報

公開日 : 2017年09月29日
最終更新 :
筆者 : ibz

今回はワシントンDCの主要駅のユニオンステーションと構内のストアなどについて紹介します。

ユニオン駅は大きな駅でストア数も結構ありますが、日常のショッピングというよりかは、お土産探しにちょうど良いお店や、フードコートなどが充実しています。

IMG_8786.JPG
IMG_8778.JPG

ユニオン駅の中のストアは日本にもあるH&MやM.A.C、THE BODY SHOPなども入っています。

IMG_8799.JPG
IMG_8783.JPG

食事

.オススメはユニオン駅の正面から入ってすぐにあるSHAKE SHACKです。どのバーガーも美味しいですが個人的にコーヒーシェイクもオススメです。アメリカでも人気ですが、日本のSHAKE SHACKのような混み具合ではないので、日本で利用したことない方にはアメリカ旅行の際にオススメです。

IMG_8775.JPG

アムトラック乗り場周辺のストア&地下フードコート

マクドナルド、スタバ、ピザやベーカリーなどがあります。アムトラックを利用して出かける際は早めに行って食べ物をテイクアウトして持ち込む事をオススメします。

(アムトラック内のフードコートは種類が少なくて値段的にも購入しておく方がお得だと感じました)

IMG_8771.JPG

Walgreen(ウォルグリーン)というCVSのようなアメリカの薬局チェーンのお店も地下のフードコ-トのところに入っています。

トラベルグッズで忘れてしまった物などあればWalgreenで購入できます。このWalgreenの中に小さなお寿司屋さんも入っています。

トイレ

外のバス乗り場付近と、アムトラック乗り場、地下フードコートのところにあります。

Wifi

.ユニオン駅の無料wifiにアクセスできます。(Union station Free Wifi/アクセスする際に名前を入力が必要です)

ただしバス乗り場は駅の外なのでwifiが問題なく繋がるのは駅の建物の中です。

IMG_8873.JPG

ユニオン駅の正面玄関からはキャピトルが見え、駅の建物も大きくて立派で観光用のバスや、DCタクシーが長蛇の列で並んでいるので、それらを写真撮影している人も多いです。

ユニオン駅webサイトhttps://www.unionstationdc.com/

*追記*(2021年)コロナの影響で現在既に撤去してしまった店舗の情報も記事に含まれています。最新情報は上記ユニオン駅webサイトのストア情報などで確認して下さい。

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。