ワシントニアンに人気!ルーフトップで日本酒が楽しめるエスニックテイストなレストラン「Nooshi」

公開日 : 2018年08月06日
最終更新 :
筆者 : ibz

ワシントニアンの週末の夜の過ごし方を聞いていると、音楽のイベントや、絵を描く「ペイントナイト」のイベントに友人グループで参加したり、レストランやバーは「ルーフトップ」(屋上)のあるお店が人気でよく話に聞きます。ループトップが人気なので増築しているお店もよくみます。

そして「寿司バー」も人気で、日本食やお寿司が好きというワシントニアンによく出会い、私が日本人ということで好意で日本食レストランに誘っていただくのですが行ってみると100%の確率で「エスニック系」なので現地の人の知っている日本食とは(?)こういう食べ物(!)というのは知ることが出来て面白いですが、残念ながらエスニック系が苦手なので毎回、日本食じゃなくても良いことも伝えるのですが、やはりイメージから切り離せないらしく好意から最終的にアジアンテイストなレストランになることが多いです。日本人からすると知っている日本食ではなくても、現地の人が自分に合わせて選んでくれることや、日本食が好きと言ってくれることはとても嬉しいことです。このような経験のある海外在住者の人も多いのではないでしょうか。

結果、アジアンテイストなレストランが多くて現地の人にとても人気なのかなと感じています。今回は、そんなエスニックテイストな日本食&日本酒も楽しめるカジュアルでお洒落なレストラン「Nooshi」を紹介します。

Nooshi

Capitol Hill店(Capitol Hill店と、19Street N.W店の2店舗あり)

1.jpg
2.jpg

今回紹介したレストランは、イースタンマーケットのエリアなので昼間でもカフェを楽しめる場所もあり、メトロのイースタンマーケット駅のすぐ近くに「TRADER JOE'S」も去年OPENし、お土産購入にも利用できるので、ローカルな観光スポットとして立ち寄るのもオススメです。

Nooshi営業時間(Capitol Hill店)Webサイト

月~木曜日:午前11:30 - 午後 2:15午後 5:00 - 午後10:00金曜日:午前11:30 - 午前12:00土曜日:午前11:30 - 午後11:00日曜日:午前11:30 - 午後10:00

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

ibz

ワシントンDC 在住。育児中なのでキッズフレンドリーな観光名所や博物館によく足を運んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。