オバマ前大統領も訪れた!?【Ben's Chili Bowl】

公開日 : 2018年01月18日
最終更新 :
筆者 : momoko

ワシントンDC特派員のmomokoです。

旅行期間中、無性にジャンクフードが食べたくなるのは私だけでしょうか。

私と同じような人におススメなのが、Ben's Chili Bowlというホットドッグのお店です。

ここはなんと、オバマ前大統領も訪れたことがある店なのです。

Ben's Chili Bowlは、ワシントンDC中心部から少し離れた、

地下鉄U street/African-Amer Civil War Memorical/Cardozo駅(イエローラインとグリーンライン)から

徒歩1分程の場所にあります。

ただ、ワシントンDC中心部からだと、地下鉄の乗り換えが必要な場合があるので、タクシーの利用を

おススメします。ワシントンDC中心部から車で10分程で到着します。

ben_1.jpeg

外観がとても派手なので、迷うことはないと思います。

外壁にはオバマ前大統領夫妻の肖像画が描かれています。

ちなみに、オバマ前大統領は大統領に就任する前に訪れたみたいです。

中に入ってすぐ右手にレジがあります。ここはかしこまった店ではないので、チップは払わなくて大丈夫です。

(チップを払う場合は、レジの近くにあるボックスに入れます)

ben_2.jpeg

↑今回はChili Half Smoke(5.95ドル)を注文しました。

Chili Half Smokeは牛豚の合挽きソーセージにオニオン、特製チリソース、マスタードが乗っています。

ソーセージがとても大きく、食べ応えがありました。チリソースも程よい辛さで、食べやすかったです。

メニューはホットドッグの他にハンバーガー(5.95ドル)やポテト(レギュラーサイズ2.95ドル)などが

あります。

ben_3.jpg

ちなみに、↑オバマ前大統領が座った席には印がついているのでチェックしてみてください。

人気店なので、席が空いている確率は低いと思いますが、空いていた場合、記念に座ってみてはいかがでしょう

か。私が行った時は運よく空いていました。

大統領が訪れた店と聞くと、高級なお店を想像してしまい、

「ハードルが高い」などと思ってしまうかもしれませんが、こちらの店でしたら、

気軽に食べに行くことができますね。お土産話のネタにもなるので、ワシントンDCを訪れた際は是非

行ってみてください。

ちなみに、今回私が訪れたのはThe Originalという店舗ですが、他にも、

・H Street

・Arlington

・Reagan National Airport

に店舗があります。下の二つの店舗はワシントンDCの隣のバージニア州にあります。

Ben's Chili Bowl

benschilibowl.com

1213 U Street NW Washington, DC 20009

(202)-667-0058

The Original店開店時間

月―木 6am―2am(6am―10:45am breakfast)

金   6am―4am(6am―10:45am breakfast)

土   7am―4am(7am―10:45am breakfast)

日   11am―12am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。