コスパ抜群!メキシカンファーストフード店Chipotle(チポトレ)

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :
筆者 : momoko

ワシントンDC特派員のmomokoです。

せっかくの海外旅行は美味しものが食べたい、けどお金が掛かる、というジレンマに悩まされますよね。

そんなジレンマを解消してくれるお店を今回紹介したいと思います。

それが、アメリカに来た際には必ず行って欲しい安くてボリュームたっぷりなメキシカンファーストフード店Chipotle(チポトレ)です。

このお店はそれほど値段が高くないのですが、本当に美味しいのでたまに無性に食べたくなります。

IMG_3243.JPG

↑この看板が目印です。ワシントンDC中心部に何店舗かあります。

オーダー方法はとても簡単でsubwayのような感じです。日本に比べると、アメリカにはこのような

自分で食材を選べるお店がたくさんあります。

IMG_3215.JPG

まずはどのような形で食べるかを、ブリトー、ボウル、タコス、サラダの4種類の中から選びます。

次にメインのトッピングを選びます。メインのトッピングによって値段がほぼ決まります。

・CHICKEN(鶏肉)7.70ドル

・STEAK(牛肉)8.60ドル

・BARBACOA(牛肉を蒸したもの)8.60ドル

・CARNITAS(豚肉を蒸したもの)8.10ドル

・SOFRITAS(豆腐)7.70ドル

・VEGGI(野菜)7.70ドル

IMG_3217.JPG

そして、ライス、ビーンズ、サルサ、チーズ、レタス、アボカド、ソースなどのトッピングを選びます。

IMG_3218.JPG

アボカドは追加料金がかかるので注意してください。

トッピングは英語で伝えなくても指で指せばわかってもらえるのでご安心ください。

注文後、レジにて会計をします。このお店はファーストフード店なので、チップは不要です。

IMG_3222.JPG

↑今回、私はボウルのチキンにライス、ビーンズ、サルサ、チーズ、レタス、アボカドをトッピングしました。

チキンなどに味が付いているのでソースはかけませんでした。

画像だとわかりにくいのですが、かなりボリュームがあります。小食の方はトッピングを少なめにした方が良いと

思います。

ちなみにブリトーを注文すると、このトッピングがさらに巻かれた形で出てくるので、ボウル以上のボリュームになります。

お米、豆、お肉、野菜などが入っているので栄養がバッチリ取れますね。さらにボリュームもあって値段が10

ドル以下とお手頃なので、ファーストフード店の中で一番おススメです。

残念ながら日本には無いので、帰国前に必ず行きたいお店の一つです。

いつか日本にも出店してくれないかなと願っています。

Chipotle

https://www.chipotle.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。