海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ワシントンDC3特派員ブログ > 初のNBA観戦で大興奮!!

アメリカ/ワシントンDC3特派員ブログ momoko

アメリカ・ワシントンDC3特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月11日

初のNBA観戦で大興奮!!


初のNBA観戦で大興奮!!

先日、渡米中にしたいことの一つであるスポーツ観戦をしてきました!


アメリカの魅力の一つと言えスポーツですよね!アメリカのスポーツはエンターテイメント性が高く、観客を
楽しませる工夫がされているので、アメリカ旅行に行く人には是非体験して欲しいです。


まず、アメリカの4大スポーツと言えば、アメリカンフットボール(アメフト)、ベースボール(野球)、
バスケットボール、アイスホッケー
が挙げられます。

実は、ワシントンDCにはこの4大スポーツ全ての本拠地があり、どのスポーツもそれなりに強いので応援の
しがいがあります。
アメフト:レッドスキンズ
ベースボール:ナショナルズ
バスケットボール:ウィザーズ
アイスホッケー:キャピタルズ


それぞれシーズンが違うので、年間を通してスポーツ観戦を楽しむことができます。
観たいスポーツが決まっている場合はしっかりとシーズンを調べてからアメリカ旅行に行きましょう。


今回はそろそろシーズン終盤にさしかかってきたNBAを観戦し、地元のワシントン・ウィザーズを応援して
きました。ウィザーズはこのままいけばプレイオフに進出できる位置にいるので、応援しがいがあります。


競技会場はチャイナタウンの近くにあるキャピタルワン・アリーナです。


スタジアム近くに行くとチームのユニフォームを着た人たちがたくさんいるので、その人たちに付いていけば迷う
ことはないでしょう。キャピタルワン・アリーナはアイスホッケーのキャピタルズの本拠地でもあるので、
ウィザーズの試合なのになぜかキャピタルズのユニフォームを着ている人もいます。そういった適当さが
アメリカっぽいですよね。


まず入口で荷物検査を受けます。あまり大きい荷物だと止められるので荷物は最小限にしてください。
リュックは恐らくサイズ制限に引っ掛かるのでご注意。ホテルに置いていきましょう。


この日はウィザーズVSヒート(マイアミのチーム)の試合でした。
IMG_3352.jpg
バスケはゲーム展開が早いので、飽きることなく試合を楽しめますね。


ハーフタイムにペプシとフライドポテトを購入。
IMG_3364.jpg
アメリカの飲み物はただでさえ大きいのに、この日はレギュラーサイズが売り切れでまさかのラージサイズを
購入。画像で大きさが伝わりますか?(延長戦があり時間が長かったこともあり無事に飲み干しました)
ちなみに、外部からの飲食物の持ち込みは禁止で、入場の際チェックされるので、これも気を付けてください。


ハーフタイム中もコートでチアダンスや子供たちがダンスを踊ったり、音楽が掛かっていてノリノリの客席を
スクリーンで映したりしていて楽しむことができました。
IMG_3354.jpg
観客がノリノリなのもアメリカらしいですよね!


肝心の試合はというと、延長戦の末、117-113でウィザーズが勝利しました
前半はウィザーズがかなりの点差を付ける場面もあり、余裕で勝てるかと思っていましたが、後半からヒートが
追いつき、一進一退の攻防が続きました。勢いは追いついたヒートにあると感じたので、延長戦に入ったときは
負けるのではないかとヒヤヒヤしましたが、最後のヒートのミスにも助けられ、なんとか勝利をつかみました。
最後の方は観客も立ち上がって声援を送り、スタジアムの一体感がありとても楽しかったです。
最後までどうなるかわからない良い試合だったので、久々に興奮しました。


ワシントンDCを訪れた際は、是非ワシントンDCのチームを応援しにスポーツ観戦をしてください!


NBA公式サイト
www.nba.com
試合の日程などはNBAのサイトで確認してください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2018年3月11日
« 前の記事「チーズケーキといったらココ!The Cheesecake Factory」へ
»次の記事「アメリカ版"おふくろの味"とは」 へ
おすすめ記事
    ワシントンDC3特派員 新着記事
    アメリカ旅行中、日本の味が恋しくなったら・・・
    パンダにも会える♪スミソニアン国立動物園
    全米一有名な墓地!アーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)
    夏のワシントンDCは屋外イベントが盛りだくさん☆
    スーパーでよく見かけるKOMBUCHA(コンブチャ)って何??
    見どころ満載!!ワシントン大聖堂
    週末の午前はファーマーズマーケットへ出かけよう♪
    【ワシントン・キャピタルズ悲願の初優勝達成】優勝パレードの詳細と混雑状況について

    アメリカ ツアー最安値


    2018/8/14更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米特派員ブログ一覧

    USAライス連合会アメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/サンフランシスコ3アメリカ/サンフランシスコ4アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/ダラスアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ニューヨーク2アメリカ/ニューヨーク3アメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロスアンゼルス2アメリカ/ロスアンゼルス3アメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2アメリカ/ワシントンDC3アラスカ/ホーマーカナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/バンクーバー2カナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ワシントンDC3特派員

      ワシントンDC3特派員
      momoko
      夫の仕事の関係でワシントンDCの隣に位置するヴァージニア州に在住。ワシントンDCや近隣の州は魅力的なスポットで溢れている為、期間限定のアメリカ生活を充実させるべく、見ごたえのある観光名所や、ガイドブックに載っていない穴場、美味しいレストランを焦って探索中。趣味は旅行。アメリカ滞在中はアメリカ国内や近隣国を旅行する予定。アメリカ横断も計画中。多くの旅行経験を活かし、旅行者目線のおススメ情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_6eBW4ST04v

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集