チーズケーキといったらココ!The Cheesecake Factory

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :
筆者 : momoko

ワシントンDC特派員のmomokoです。

先日、The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)に行ってきました。

IMG_3323.JPG

ハワイの店舗が日本でもとても有名ですよね。ハワイで初めて訪れた時、チーズケーキの美味しさに感動したこと

を覚えています。

ハワイの店舗はいつも混んでいるイメージですが、今回行ったバージニア州のArlington(アーリントン)店は

金曜日の17時過ぎの時点で並ばずに入れました。ただ18時過ぎになると人が多くなります。こちらでもやはり

人気店みたいですね。

まずはビールで乾杯。

IMG_3320.JPG

この店舗では平日16-18時の間はハッピーアワーなので、ビールなどが安く飲めます。

メインは2種類注文しました。

☆CRISPY PINEAPPLE CHICKEN AND SHRIMP(13.95ドル)

IMG_3325.JPG

クリスピーチキンとクリスピーシュリンプがとても美味しかったです。パイナップルや椎茸が入っており甘辛い

ソースで味付けてあります。少し酢豚に似ているなと思いました。

☆CARNE ASADA STEAK MEDALLIONS(15.50ドル)

IMG_3326.jpg

ステーキ+ピーマンをトマト、唐辛子、タマネギ、ニンニクなどが入ったランチェロソースで味付けてあります。

上にはパクチーがのっています。メキシカンな味で美味しかったです。

そして、デザートはもちろんチーズケーキ!

30種類以上あるので毎回迷いますが、結局一番オーソドックスなORIGINALを頼むことが多いです。(チーズケーキは7.50~8.95ドルです)

今回もORIGINALにしました。

IMG_3334.JPG

ここのチーズケーキは濃厚ですが甘すぎず本当に美味しく、何度食べても感動します。ケーキにはホイップ

クリームがついてきますが、このホイップクリームが甘すぎずそれでいて上品な味なので、実は大好きです。

アメリカで一番好きなケーキ店なので、テイクアウトでチーズケーキだけ買いに行くこともあります。

他にGODIVA CHOCOLATE CHEESECAKEも食べたことがありますが、こちらもゴディバのチーズケーキと

いうことで濃厚なチョコレート味でとても美味しかったです。ただ非常に甘いので、甘すぎるものが苦手な方には

ORIGINALをおススメします。

ちなみに、アメリカではGODIVAを「ゴディバ」ではなく「ゴダイバ」と発音します。

以前注文した際にゴディバと言ったら通じませんでした。。

今回2人で行ったのですが、メインの量が多くお腹いっぱいになってしまったので、チーズケーキは2人で1個に

しました。チーズケーキ目当てで行かれる方はメイン1種類サイド1種類にしてシェアしても良いと思います。

先日行ったばかりですが、ブログを書いていたらまたチーズケーキを食べたくなってしまいました。近々また

食べに行こうと思います。

The Cheesecake Factory

https://www.thecheesecakefactory.com

今回行ったアーリントン店は、バージニア州(ワシントンDCの隣)のClarendon駅のすぐそば(徒歩3分程)に

あります。残念ながらワシントンDC中心部には店舗が無いですが、アーリントン店は交通の便も良く、

ワシントンDC中心部からでも地下鉄で10分、車だと15分程度で到着するので、DC観光のついでに是非行ってみてください。

また、チーズケーキファクトリーの近くにWhole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)やTRADER JOE'S(トレダージョーズ)などのスーパーがあるので、ついでにアメリカのお土産を買うのもおススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。