ワシントンDCで大リーグ観戦

公開日 : 2018年09月22日
最終更新 :
筆者 : momoko

今回はアメリカの4大スポーツの一つでもあり、日本でも有名な大リーグを観戦してきたので、そのことについて

お伝えします。

すでにアイスホッケー、バスケットボールをご紹介して、その時にも少し触れた通り、ワシントンDCはアメリカ

の4大スポーツの本拠地が全て揃っています。

大リーグ(正式名称をMajor League Baseball, 略してMLB)は有名な日本人選手も多く、日本の野球ファンで

MLBを観戦している人も多いかと思います。

私は9月に行われた、ダルビッシュ投手が所属しているChicago Cubsとの試合を観戦してきましたが、ご存知の

通りダルビッシュ投手は怪我でプレーをしていないので、残念ながらダルビッシュ投手を直に見ることはでき

ませんでした。

Nationalsのスタジアム、Nationals Parkは、メトロのグリーンライン、Navy Yard-Ballpark駅から徒歩5分ほど

の場所にあり、非常に交通の便がいいです。試合がある日は多くの人がNationalsのTシャツを着て、スタジアム

に向かっているので、道を間違えることは無いでしょう。

IMG_5413.JPG

入場の際、持ち物検査があります。リュックなど、規定以上の大きさの荷物を持ち込むことはできないので、下記

のリンクを確認して、入場を断られないようご注意ください。

https://www.mlb.com/nationals/ballpark/information/guest-conduct-policy

スタジアムですが、もちろん中で飲食物も買えますし、Nationalsのグッズも買えます。アメリカの野球といえば

New Eraの帽子ではないかと思います。

IMG_1200.jpeg

実際にNew Eraの帽子をかぶっている人をたくさん見掛けました。

Nationals Parkは球場に対して、席の高さがあまりないので、日本の野球場に比べると選手たちを近くに感じる

ことができます。

IMG_5415.JPG
IMG_5416.JPG

肝心の野球観戦ですが、日本では応援団などが仕切って、みんなで揃って応援するのに対し、アメリカ人は

あまり応援しません。というより、あまり試合を見ていないのではと疑いたくなるほど、みなさん友達と喋った

り、スマホをいじったりしていて、注目の選手が出たり、いいプレーがあった時だけ、盛り上がってました。

野球は4大スポーツの中でも人気のスポーツなので、みなさんもっと熱心に応援するのかと思いましたが、試合が

長いこともあり、好きな時に来て、のんびりビールを飲んで観戦し、好きな時に帰る、というスタイルでした。

アイスホッケーなどは試合中かなり盛り上がっていたので少し拍子抜けしました。

この日一番盛り上がったのは恒例のPresident's Raceでした。

IMG_5414.JPG

アメリカの球場では、どこでもマスコットによる競争が試合の途中で行われているそうですが、Nationalsの本拠

地はワシントンDCということもあり、歴代の人気大統領(ジョージ・ワシントン、エイブラハム・リンカーン、

トーマス・ジェファーソン、そしてセオドア・ルーズベルト)のマスコットによるレースが行われています。

球場を半周するだけなのですぐに終わってしまいますが、会場はかなり盛り上がっていました。このPresident's

Raceは4回の表裏の間に行われるのでお見逃しなく!

MLB(試合のスケジュールなどは公式サイトで確認できます)

https://www.mlb.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。