アメリカで1番人気のあるスポーツと言えば・・・

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :
筆者 : momoko

先日、アメリカで最も人気のあるスポーツ、アメリカンフットボールを観戦してきました。

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカンフットボールはNational Football League, NFLが主催しています。

NFLのシーズンは9月から12月、プレーオフが1月から始まります。そして最後、2月のスーパーボウルで終了

というのが大まかなスケジュールです。スーパーボウルの人気は凄まじく、それを物語るのがスーパーボウル中の

視聴率とCMの放映料です。まず、視聴率は40%を超えます。アメリカ人のほぼ半分が見ているということです

ね。そして、CMの放映料ですが、なんと30秒で5億円とも言われています。これだけのお金が動くスポーツは

アメリカンフットボールだけではないかと思います。

今回はもちろん地元のWashington Redskinsの試合を観戦してきました。残念ながらRedskinsは年によって

プレーオフに行けるか行けないかというくらいで、あまり強くありませんが、それでもアメフトは非常に人気

なので、チケットは他のスポーツに比べると高く、最低でも$70はします。

チケットの購入時期ですが、値段を気にしないのであれば早めに取ることに越したことはありません。しかし、

試合の直前になると残ったチケットを売るために値段が下がることがあります。また、チケットが高すぎると

いう方には、8月のプレシーズンがおススメです。プレシーズンのチケットは$20以下からあるので、非常に

安いですね。プレシーズンなので、試合は本気ではありませんが、雰囲気を味わうには十分でしょう。

今回は本拠地でのシーズン初試合だったのにもかかわらず、ハリケーン、フローレンスの接近で試合の開催自体が

危ぶまれていた為、人が集まらず、直前になってチケットが安くなりました。

Redskinsのホームはフェデックス・フィールドです。

IMG_5407.JPG

ここはメトロのMorgan Boulevard駅から徒歩15分程の場所にあり、ワシントン市内から40分ほどで着きま

す。もちろん車で行くこともできますが、試合当日はフェデックス・フィールド付近が渋滞して、かなり時間

がかかるそうなので、メトロを利用することをおススメします。メトロからの道順ですが、たくさんのアメフ

トファンが歩いているので、それについて行けば大丈夫です。

フェデックス・フィールドは収容人数がなんと、約9万人という非常に大きなスタジアムです。

IMG_5408.JPG

この日は満員とはいきませんでしたが、それでもかなりの席が埋まっており、アメフトの人気の高さが伺われ

ます。

私は最低料金に近いチケットを買ったので、フィールドからかなり距離のある席になりましたが、おかげでフィー

ルド全体を見れたので、結果的に良かったです。試合会場が大変大きいこともあり、飲食店もたくさんあります

し、グッズもたくさん売っています。

IMG_5406.jpg

まず、試合の前に国歌斉唱。

IMG_5411.JPG

国歌斉唱中はみなさん起立します。

音楽隊の演奏。

IMG_5409.JPG

逆さになっていますが、HTTR (Hail To The Redskins)というRedskinsのスローガンがを表しています。

Redskinsの注目選手たちの入場シーン。

IMG_5410.JPG

この日の試合はIndianapolis Coltsとの試合でした。

IMG_5412.JPG

Redskinsはこの前の試合で快勝していたので、この日も勝てるかと思いましたが、Coltsの守備に苦しめられ

タッチダウンすることができず敗北しました。

試合には負けてしまいましたが、NFLを本場アメリカで観戦することができてとてもいい思い出となり

ました。

この時期にアメリカに来られる方は、是非アメリカで最も人気のあるNFLを観戦してみてください。

NFL(試合の情報などはこちら確認できます)

https://www.nfl.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。