アメリカ東部最大!大迫力のルーレイ鍾乳洞

公開日 : 2018年11月19日
最終更新 :

本日はバージニア州北部にあるルーレイ鍾乳洞についてご紹介します。

バージニアにはいくつかの鍾乳洞がありますが、アメリカ東部の中でもこのルーレイ鍾乳洞が最大と言われており

週末となると入場するまで30分から1時間ほどの行列ができ、とても人気があります。

入口の近くになると、グループごとに緑の合成写真用の中に立ち記念写真を撮ってくれます。

小さなカードを渡されるので、記念写真が欲しい方は鍾乳洞を回った後、出口でカードを渡すと

自分たちの写真を購入することができます。専用の厚紙のフォトフレームに背景も鍾乳洞と合成されており

見開き2枚と小さなフォトフレーム入りの写真の3枚セット(写真は全て一緒)ですが

お値段が35ドルとかなり高めなので必要のない方はそのままショップ、出口へと向かうことができます。

記念撮影が終わるといよいよ鍾乳洞へ繋がる階段を下りていきます。

20~30人ほどのグループに分かれて、ガイドがひとりつきそれぞれ説明を受けながら奥へと進みます。

luray1.jpg

もちろんガイドは英語のみですが、英語が分からずとも鍾乳洞の魅力に見入ってしまいます。

今もなお成長を続けている鍾乳洞ですが、それらの形には色々な名前が付けられており

スヌーピーの小屋、ダースベイダー、リトルマーメイド...など時々笑いを交えながら20か所くらいの見どころを回ります。

luray2.jpg

このルーレイ鍾乳洞の一番の魅力とされている箇所がこちらになります。

luray3.jpg

写真の手前に水たまりがあるのが分かるでしょうか?

実はここ、底は水が溜まっており写真下半分に見える鍾乳洞は天井にあるものが映っているのです。

よく見ると、上下反転した同じ形があるのが分かると思います。

luray4.jpg

初めて見たときは、言われるまで水たまりがあることに気が付きませんでした。

ここは写真スポットとなっているので、ぜひ写真に収めてほしい光景です。

luray5.jpg

鍾乳洞の途中で、「試しに周りのライトを消すとどうなるのか」というのがありました。

観光客からひとりボランティアを募り、少し離れたガイドと共にライトの電源ボタンを同時に押すと...!!

本当に何も見えないまっ暗闇でした!これぞ洞窟...ちょっと怖くなる場面...なのですが...

この時に携帯の明かりやカメラの液晶画面などをつけっぱなしにしておくと

ヒンシュクものですのでご注意下さい。私の父がしでかしました(笑)

luray6.jpg

終盤に差し掛かると、これまた自然が作り出した面白いものを目にすることができます。

これは「目玉焼き」と呼ばれていました。まさに目玉焼きのよう!

luray7.jpg

そして最後はオルガンが置いてある場所へ案内されます。

パイプオルガンですが、パイプの代わりに鍾乳洞を利用して音を奏でます。

開けた空間なので、より一層、音が響き渡り幻想的な音を奏でていました。

luray8.jpg

ツアー時間はおよそ1時間程度で、入場料は28ドルです。

駐車場は無料ですが、週末などのお昼過ぎになると満車の可能性もあるのでご注意下さい。

こちらの施設には他にもクラシックカーの展示、古い人形やおもちゃ、ルーレイ鍾乳洞の歴史

などを学べる博物館などがあるので、ルーレイ鍾乳洞の半券を提示することで入場することができます。

ぜひ大迫力の鍾乳洞へ遊びに来てみて下さい♪

住所: 970 US Highway 211 W, Luray, VA 22835-5260

電話: +1 888-443-6551

営業時間:9:00-18:00(閉館時間が日により異なりますので、HPをご確認下さい)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。