暗闇の中で!光るミニゴルフへ行ってきました。

公開日 : 2018年11月25日
最終更新 :

親戚の子供たちの休みに合わせて訪れたのは

バージニア北部にあるモンスターミニゴルフです。

日本のゲームセンター+暗闇ミニゴルフなどが合わさった雰囲気で

メインは暗闇の中で光るゴルフコース!

光るゴルフボールをホールに入れていくだけなので大人には簡単かと思いきや

コースが曲がりくねっていたり、ホールが隠れていたり、壁に当たり思いもよらぬ場所に跳ね返ったりと

子供ももちろん、大人も十分に楽しめるミニゴルフでした。

golf1.JPG

入り口からまっすぐ進むと受付カウンターがあるので

そちらでゴルフの利用料金を払います。

係員からゴルフのパターとボール、点数票を受け取ったらあとは自分たちで進めていきます。

golf2.jpg

週末などになるとゴルフコースが混んでいると、多少待ち時間が生じてしまいます。

また、一緒に今回一緒に行った子供は9歳と10歳でしたが、なかなかホールに入らずに苦戦してしまうと

後ろにグループがいくつも待っている状態になってしまいますので

そういう時は、「お先にどうぞ!」と言ってぜひ順番を先に譲りましょう!

そうすればお互いプレッシャーを与えず感じずでゲームに集中できます♪

ゴルフコースはいくつかに分かれており、それぞれにホールが数個用意されています。

フェイクのホールだったり、山になっていたり、障害物の向こう側にあったり様々なホールが用意されています。

それぞれのホールに入るまで何回パターを振ったかの回数を点数票に書いていきます。

golf3.JPG

ホールは全部で18個。全て回るのに1時間ほどかかりました。

中にはお孫さんからお祖母さんまで10人ほどのグループで訪れている方々もいましたので

家族向けの屋内アクティビティとしてとても人気があるようでした。

golf4.JPG

ミニゴルフの他に人気だったのが、小さな部屋の中でレーザー光線を避けながら指定のボタンを押しに行く

スパイアクション映画のようなゲームです。子供たちが何度も挑戦しましたが

レーザーに当たってしまうと音が鳴り、総合点数が減っていく仕組みです。

その様子は部屋の外からモニターでき、モニターの横にある機械でその動画を購入することもできました!

golf6.PNG

どこをどうやって通ったらレーザーに触れずに済むのか、自分で考えながら楽しんでいました。

また、二人同時のプレイも可能で、別の場所にあるボタンを同時に押すというようなミッションが課せられます。

他にも点数に応じて景品が貰えるゲームや、ミニボーリング、反射神経を競う光るタッチパネルなど

子供たちが喜ぶゲームがたくさんありました。

なにより、全てが暗闇の中でたくさんのゲームがネオンカラーで輝いているので楽しさ倍増でした。

バージニア以外にも店舗がたくさんあるので、ぜひお子様と訪れてみて下さい!

住所: 14130 Sullyfield Circle, Suite G Chantilly, VA

電話: +1 571-376-5035

営業時間:平日は基本14:00-21:00(その他の時間についてはHPをご確認下さい)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。