ワイマールで人気のベトナムレストラン 36Pho Co

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :
筆者 : サナ

こんにちは。今回はワイマールの町の中心地にあるベトナム料理レストランを紹介したいと思います。ドイツでの旅行だと、肉が中心の食生活になってしまうかと思います。そんなときに、ドイツ料理を休憩して野菜たっぷりのベトナム料理はいかがですか?

IMG_4987.JPG

場所ですがクリスマスマーケットも開催されるMarkt Platz にあります。町の中心に位置するので、観光の合間や夕食にも利用しやすいです。夏は外のたくさんの人がテラス席で食事を楽しんでいます。室内は一階には少し席があり、二階が客席メインという構造になっています。

IMG_4980.JPG
IMG_4981.JPG

さて気になるメニューですが、ベトナム代表のお米の麺でできているフォーやバーガーが人気です。サイドメニューで生春巻きやお寿司っぽいメニューもあります。

IMG_4986.JPG

私は麺が好きなので、スープスタイルのフォーを鶏肉と一緒に注文しました。値段は€10.90です。もともとは野菜たっぷり入っていますが、さらに追加の野菜がついてきます。さらっとしていて食べやすいです。

IMG_4984.JPG

連れは鴨肉のバーガーをサツマイモのポテトフライとメニューにして注文しました。こちらは€11.80でした。バーベキューソースと鴨肉がいい相性でこちらも美味です。

IMG_4983.JPG

ドイツのアジア系レストランは、辛さが控えめなのが特徴です。インドカレーや韓国料理、中国レストランなどでも、ドイツ人の好みに合わせて甘い味付けになっています。そのため辛いものが食べたいときは辛くして!としっかり注文をする必要があります。逆に、辛くしないで!と注文すると、まったく辛くないので小さなお子さんや辛い物が苦手な人でも安心して食事ができます。PHO COではすべての席にフィッシュソースやチリソースが備え付けられていますので、自分で辛さを調節することができます。

IMG_4982.JPG

今回はランチに行ったので注文しませんでしたがこのレストラン、カクテルの評判がとても良いです。23時まで営業しているので、観光の疲れととりに一杯いかがですか?

また、レストランのすぐ隣にはアジアの食品を扱うお店もあります。日本の食材もあるので興味がある方は覗いてみてくださいね。詳しくは下に記載したHPでご確認ください。

営業時間は毎日11時から23時

ホームページ https://www.pho-co-weimar.de

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。