Empire Skate Shop

公開日 : 2009年06月22日
最終更新 :

バーガーショップで買ったアイスクリームにFancy Ice Cream Made @ EMPIRE SKATE SHOP とあったんで、これは面白うそうと行ってきました。

Empire Skate Shopは、Lower HuttとWellington Cityに2つの店舗を持っていて、ローカルのスケートボードショップとして人気があります。 よくありがちなスケートショップと違って、センスの良い品ぞろえでスケーター以外のお客さんも多いそうです。

P1030482.jpg

Lower Hutt店は、純粋なスケートの店という感じですが、*Chaffers DockにあるWellington City店は、カフェとアイスクリームショップとスケートボードショップが店舗に入ったポップな感じのお店です。

”Chaffers Dockは最近、開発が進んだオリエンタルベイ寄りのウォーターフロントのあたりのことで、おおきなスケートボードのパークがあることで知られています。 夏は大会やコンサートなどのイベントがたくさん行われ、たくさんの人で賑わいます。”

P1030485.jpg

話をショップに戻しますが、

P1030492.jpg

中に入るとすぐカフェになっていて、大きなアイスクリームのショーケースがあり、8種類ほどのジェラートが並んでいます。(夏はもっと種類が多いそうです) 早速、人気のチリチョコレート(唐辛子などのスパイスが入ったチョコレートジェラート)複雑な味ですがおいしいです。 夏は行列が店の外までできるそうです。 ジェラートの他にも、簡単なカフェメニューがあって、たまれる場所もあります。 外にもカラフルなテーブルがあり、ハーバーを見ながらコーヒーを飲んだり、手作りのジェラートを楽しめるようになってます。 ジェラート食べて、その後ショップの方へ回って買い物するなんてのもいいかもしれません。

ジェラートのことを聞いてみると、新しいショップを開くときのアイデアとしてアイスクリームを売ろうと思いつたそうですが、どうせなら自分で作ろうと、機械を買い、アイスクリーム作りの講習に通い、研究を重ねたすえ、今のスタイルになったそうです。 僕がバーガーショップで買ったアイスクリームは、口コミで聞いたバーガーショップからの依頼で卸し始めたそうです。

あんまりほかではみないんで、なんでもっと手広くやんないのと聞くと、うちはスケートショップなんでと。

ウェリントンに来るスケーター君達、有名なボウルで遊んで、アイスクリームをEmpireでなんて、ローカルなスケーター気分を味わってみてください。

もちろんスケーターじゃない人たちも、ジェラートを食べてみてください。(テパパ博物館から徒歩で5分位なんで観光の合間にも便利ですよ)

empire_logo_black_text.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。