海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > スケートスポット

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年9月 2日

スケートスポット


メール プリント もっと見る

スケートスポット

職場にフレッド君というスケーター君がいて、いろいろ聞いてるとウェリントン市内でもいろいろスケートスポットがあるんだなあということで、いくつかスポットを紹介したいと思います。 

フレッド君はスポンサーがついてるほどうまく、真剣にやってるスケーターなんであんまりたくさんの写真を載せられません

が(スケートマガジンに使うため、いいのはあげられないと言われました。 特にウェリントンで発行されるManual Magazine

の次の号でインタビューが載るんで、その為にとってあるそうです。)


もっとも知られたところでシェイファーズにあるスケートボードパークです、コンクリートのボウルがあることでよく知られてます。 夏には大きなコンプが行われます。 今年もBowlarama 09 という大きなコンプがありました。 フレッド君も天気のいい日は、昼休みに欠かさず行ってて、なかなか帰ってきません。 
ボウルはこんな感じです。
P1010846.jpg

ビデオのほうが見やすいですか

フレッド君はなかなかストリートのスポットは教えたがりませんが、なんとか頼んで、いくつかの場所に連れてってもらいました。


Fred-Back-feeb3.jpg

フレデリックストリートにあるこの場所は、大きなレッジがあり、彼の友達もよく行ってるそうです。 いくつか雑誌にも載ったこともあるスポットだそうです。



Fredollie.jpg

ここはブルコットストリートにあるスポットです。 かなり中心部なんで、夜のみのスポットだそうです。 


ウェリントンに来るスケーター君たちも、いろいろ探してみてください、まだまだいっぱいあるそうです。
一応、道路でのスケボーは違法なんで(けっこうゆるいですけど)、マナーを守って、自己責任で楽しんでください。 シェイファーズにあるパークはぜひ行ってみてください。

後ひとつ、フレッド君はOsaka Daggersのファンで, 日本で一緒にスケボーしてみたいそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 生活・習慣・マナー
2009年9月 2日
« 前の記事「Vinyl Club at Southern Cross」へ
»次の記事「Medsafe」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集