海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ウェリントン特派員ブログ > On Rice!! Taste of India

ニュージーランド/ウェリントン特派員ブログ 旧特派員 山本 清人

ニュージーランド・ウェリントン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年2月20日

On Rice!! Taste of India


メール プリント もっと見る

On Rice!! Taste of India

ちょっと前にランチでよく行くカレー屋さんKhana Khazanaを紹介しましたが、
今回はここ5年(それ以上かな)くらい通っているカレー屋さんTaste of Indiaを紹介したいと思います。

P1050351.jpg



ここは注文を聞いてから、作り始めるナンがおいしくておすすめです。 

P1050345.jpg


もちろんカレーもおいしいです。 こっちの人は、結構お子様テイストな人が多いんでバターチキンが人気ですが、ラムローガンジョシュが個人的にはお勧めです。 

ここで注文するのにコツがあってご飯とカレーを別々に頼むと量が多くなり、20ドル以上とちょっと高いんですが、ご飯の上にかけてもらうと10ドル位と安くなるんで、頼む時はカレーの名前を言って”オン、ライス”を後に着ける事を忘れないようにしてます。 

インド人のオーナーの人はいい人ですが、英語が苦手で、ぶっきらぼうなので、カレーとご飯と頼むと、高くなるよとかちょっと多いんじゃないとか言ってくれないんで注文したのがそのまま出てきます。

行き初めのころは、ここって結構高いやん、みんな安いって教えてくれたのになんでやろと思いながら払ってました。 何年か後に教えてくれた友達とい行った時に初めて気付きました。 


友達は”オン、ライス” で容器は1つ.....


僕は”アンド、ライス” で2つ....


...........ああそうかって感じでした。

P1050359.jpg

今日はガーリックナンとローガンジョシュ、友達はバターチキンとナン、もちろんオンライスです。 で25ドルくらいでした。

ここのカレーは脂っこくないところが気に入ってます。 
見た目があんまりいい店じゃないですけど、結構おいして安いと、ウェリントンでも人気がある所なんでいける方は行ってみてください、YHAからも一本道で徒歩5分位なんでお勧めです。

月曜が休みで、夜しかやってないと思います。 (聞いたんですが、イマイチ伝わらず...)


大きな地図で見る

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年2月20日
« 前の記事「Bowl A Rama」へ
»次の記事「Home Grown」 へ
おすすめ記事
    ウェリントン特派員 新着記事
    レッド・ロックス
    ペントハウス・シネマ
    ウオーターフロントの彫刻作品
    地震がウエリントンを襲った
    夜景と街並が見える隠れたスポット
    映画『ホビット』の初公開イベント
    オタリ・ウィルトン森林公園
    Manual Magazine
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Coffee Supreme
    Wellington Sevens

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集