On Rice!! Taste of India

公開日 : 2010年02月20日
最終更新 :

ちょっと前にランチでよく行くカレー屋さんKhana Khazanaを紹介しましたが、

今回はここ5年(それ以上かな)くらい通っているカレー屋さんTaste of Indiaを紹介したいと思います。

P1050351.jpg

ここは注文を聞いてから、作り始めるナンがおいしくておすすめです。 

P1050345.jpg

もちろんカレーもおいしいです。 こっちの人は、結構お子様テイストな人が多いんでバターチキンが人気ですが、ラムローガンジョシュが個人的にはお勧めです。 

ここで注文するのにコツがあってご飯とカレーを別々に頼むと量が多くなり、20ドル以上とちょっと高いんですが、ご飯の上にかけてもらうと10ドル位と安くなるんで、頼む時はカレーの名前を言って”オン、ライス”を後に着ける事を忘れないようにしてます。 

インド人のオーナーの人はいい人ですが、英語が苦手で、ぶっきらぼうなので、カレーとご飯と頼むと、高くなるよとかちょっと多いんじゃないとか言ってくれないんで注文したのがそのまま出てきます。

行き初めのころは、ここって結構高いやん、みんな安いって教えてくれたのになんでやろと思いながら払ってました。 何年か後に教えてくれた友達とい行った時に初めて気付きました。 

友達は”オン、ライス” で容器は1つ.....

僕は”アンド、ライス” で2つ....

...........ああそうかって感じでした。

P1050359.jpg

今日はガーリックナンとローガンジョシュ、友達はバターチキンとナン、もちろんオンライスです。 で25ドルくらいでした。

ここのカレーは脂っこくないところが気に入ってます。 

見た目があんまりいい店じゃないですけど、結構おいして安いと、ウェリントンでも人気がある所なんでいける方は行ってみてください、YHAからも一本道で徒歩5分位なんでお勧めです。

月曜が休みで、夜しかやってないと思います。 (聞いたんですが、イマイチ伝わらず...)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。