地震がウエリントンを襲った

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

7月21日の午後5時すぎにマグニチュード6.5の地震がウエリントンの近くで発生した。その前の数日間の間に小さな地震がいくつかあってウエリントンの市民は警戒をしていたが、そこまで大きな地震にみんなはさすが驚きを隠せなかった。幸いな事にけが人が少なく(ニュースによると1人だけ)、大きな被害もなかったのでよかった。年の入った建物からガラスやがれきが落ちたり、ひび割れが入ったりしたので一時的に街の中心街が封鎖されたが、次の日にはほぼ普通通りに戻った。被害がいちばん大きかったのはウエリントンの港で、道路の一部が崩れ、コンテナ1コが海に落ちてしまった。

その日から数日が経った今でも閉ざされているビルがあって、中には70台以上の車が止まったまま閉ざされてしまった駐車場もある。

ちなみに、地震があった瞬間私はバイト先にいて、棚からDVDがいっぱい落ちてきてやることが増えたので、大声で「マジかよ」と言ってしまいました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。