ペントハウス・シネマ

公開日 : 2013年08月04日
最終更新 :

今ニュージーランド国際映画祭の真っ最中なので、ウエリントンの映画館を紹介しようかと思った。そこで今回注目されるのはブルックリン地区にある『ペントハウス・シネマ』。

" src=

『ペントハウス』はレトロな香りが漂う小規模の映画館。じゅうたん、証明、色合いまで、ずべてが違う時代を思い出させる。平日の昼間に行ってみるとお客さんの平均年齢がやや高め。第2の青春を求めているのでは?

" src=
" src=
" src=
" src=

大きなスクリーンが3つと30人ぐらいしか座れないコンパクトなスクリーンが1つ。イベントなどの依頼も承っているみたいで、どれも貸し切ることができるそう。第1スクリーンのプロジェクター・ルームをのぞいてみると35ミリフィルムを対応している古いプロジェクターの横に最新のデジタルプロジェクターがある。まさに新旧の共存。

" src=
" src=
" src=
" src=

もちろんハリウッド映画も上映されるが、大手の映画館で上映されないマイナーな作品も楽しめるのが魅力の1つ。もう1つの魅力は中にあるカフェ。映画館で売っている食べ物を考えると、「ポップコーンとアイスぐらいだろう」と思いがちだが、ここはおいしいコーヒーと甘いケーキ類とかを出している。

" src=
" src=

スタッフも笑顔で迎えてくれるし、大手の映画館より少し値段が安いからお勧めします。ブルックリンまでは街からキングストン行きのバスに乗ったら行ける。

" src=

ちなみに国際映画祭に日本の映画もいくつか含まれていて、福山雅治主演の『そして父になる』の上映は残り2回ある(上映はペントハウスではない)。実に面白い(見たことないけどね)。

ペントハウス・シネマの公式サイトはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。