レッド・ロックス

公開日 : 2013年08月26日
最終更新 :

海岸好きな私にとって、島国のニュージーランドは見所満載。ウエリントンのすぐ近くには「レッド・ロックス」という自然現象があるので少し見に行ってきた。

Red_rocks-6.jpg

オヒロ・ベイという地区にあって、街の中心街からは少し離れているから行くのに多少手間がかかる。バスで行くなら、1番のアイランド・ベイ行きの最終点で降りて歩くか、もしくは平日にしか走っていない4番のハッピー・ヴァリー行きでオヒロ・ベイ・パレードで降りるかと、選択肢が少ない。そこで降りても岩場まで40分ぐらいの歩きになるので、時間に余裕があった方がいいと思う。

Red_rocks-1.jpg

岩場までの道は歩きやすくて見るものがたくさんある。例えば、流れてきた海藻と珊瑚、海でシュノーケリングしている人、南島に向かっているフェリー、釣りに便利な小屋など。平日なら四駆の車もこの道を走っているので気をつけて歩いてください。

Red_rocks-2.jpg
Red_rocks-3.jpg
Red_rocks-4.jpg
Red_rocks-7.jpg
Red_rocks-8.jpg
Red_rocks-9.jpg

この赤い岩は2億年前の火山の噴火によってできた物みたいで、酸化鉄がふくまれていて赤くなっているという。マオリ族の伝説によると、クペという探検家がアワビ取りをしている時に手が切れて、彼の血で岩が赤くなったという説と、クペの娘たちが彼の長い旅を心配して自分たちの血を流したと2つの説がある。

Red_rocks-5.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。