不思議なタピオカドリンクが見つかる学生御用達 "Koala T Café"

公開日 : 2016年03月31日
最終更新 :
筆者 : Manaka

こんにちは!みなさんはタピオカドリンク好きですか?実はLAピーポーはタピオカがすっごく好きなのです。最近特に暑いので、冷たいドリンクが欠かせません。なので今回はウエストウッドのおすすめタピオカ屋さんを紹介します。

ウエストウッドの中心部になる Koala T Café (コアラティーカフェ)通称「コアラ」というレストラン兼カフェは値段もお手頃で長時間、友達と勉強したりすることができ、常に学生であふれています。この前までタピオカ専門店だったのですが、最近は中華料理(中国のスーチョワン料理)も頼めるようになりました。

IMG_6427.jpg

お店の雰囲気も白とウッド調でクリーンな印象が気に入っています。テイクアウトもできますし、平日は午前3時まで開いているので便利です。タピオカを「テイクアウトじゃない」と伝えると最近流行りのメイソンジャーで出てきます。

IMG_6429.jpg

ちなみに、LAではタピオカの事をBoba (ボバ)と言います。国によって、タピオカと言ったり、パール、バブルなどと言ったり呼び方が変わってくるので要注意です。コアラではSpecialties (本店限定)のフレーバーが6つあります。ベトナムコーヒー味、シーフォームジャスミン味、サンセットサプライズ味など可愛い名前です。中国語メニューの漢字を見てもらったら中身が良く分かると思います!

IMG_6428.jpg

私の好きなドリンクはSea Foam Jasmine (シーフォームジャスミン)というコアラ限定のフレーバーなのですが、「海の泡のジャスミン茶」にタピオカが入っているというイメージです。写真がそうなのですが、下の黒いのがタピオカで、真ん中の黄色いレイヤーがジャスミン茶、上の白い泡が塩クリームです。混ぜるとジャスミンの甘い味が塩で引き立って、とても上品な味がします。ただ、限定フレーバーはどれも個性的な味なので、好き嫌いは分かれます。

IMG_6431.jpg

小さいサイズが$3.99で大きいサイズが$4.99なのですが、このボリューム感からして小さいサイズでちょうど良いです。それと、アメリカでタピオカを頼むときのコツは甘さ控え目にすることです。とにかくアメリカのドリンクは甘い!ので、甘さを75%、50%、25%、0%にすることができます。私は甘さ50%が日本の基準に合っているのではないかと思います。

IMG_6430.jpg

LAで是非タピオカドリンクを片手に、サングラスをして街中を歩いてみてください!

Koala T Café

住所:10965 Weyburn Ave, Los Angeles, CA 90024

営業時間:平日11:30AM-3:00AM  週末 11:30AM-12:00AM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。