ハロウィンのためのパンプキンパッチへ。ジャック・オー・ランタンを作りました

公開日 : 2016年10月13日
最終更新 :
筆者 : ユッキー

10月、ここアメリカはハロウィン色、一色です。子供たちの衣装選び、お家のデコレーションなど、皆さん、張り切っている頃と思います。さて、ハロウィンに欠かせないのが、カボチャ。これで、ジャックオーランタンという、カボチャのランタンの飾り物を作ります。

先日、私も地元のカボチャファームに行ってきました。

看板

ここ「ダグウラ・ベイ(Dugualla Bay Farm)」は、島のSR20号上にあるファームで夏はいちご狩りなどが楽しめます。

カカシ

ここで採れた野菜も販売しています。

ここのアイスクリームも美味しいです。

パンプキン

畑に行って自分で好きなパンプキンを選びます。

荷車

畑の横のフィールドでは、記念撮影を出来る場所が出来ていました。

記念撮影

さて、買ってきたカボチャでジャック・オー・ランタンを作ります。ペポカボチャという鑑賞用のカボチャを使います。

IMG_4686.JPG

必要なものは、絵柄のデザインブックとカービング用のナイフ等とクレヨン。ナイフと言っても、鋭利なものではなく、歯がギザギザになっていて、カボチャも柔らかいので、お子様にも扱えます。

layout

まず、蓋の部分を切ります。

cover

絵柄のデザインを選んでカボチャに固定します。ドットには穴が開いていますので、この線の上をクレヨンでなぞります。

IMG_4699.JPG

ヘラで中の種と繊維を取り除きます。

seeds

ギザギザ刃を使って、点線に沿ってカットしていきます。

カットした部分を抜き取って出来上がり。

パンプキン

中にロウソクを入れて...飾ります。

IMG_4719.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。