ペプシコーラ本社にあるペプシコ(PepsiCo)彫刻庭園

公開日 : 2017年12月04日
最終更新 :

ホワイトプレーンズのダウンタウンから、車で7分位したパーチエスとういう町に、ペプシコーラの本社があります。ニューヨーク州立大学、パーチェス校のちょうど真向かいに位置しており、本社の敷地内には、Donald M. Kendall Sculpture Gardens という彫刻庭園があり45点もの彫刻が屋外に展示されています。2015年から2年程、メインテナンスの為、閉鎖されていましたが、今年の5月から再び一般にも無料で公開されてます。通常、午前10時から午後4時まで週末に開園しており、このコレクションには、オーギュスト・ロダン、ヘンリー・ムーア、アレキサンダー・カルダー、アルベルト・ジャコメッティなどの有名な現代彫刻家の作品が展示されています。庭園には、木々、噴水もあり公園のような造りになっており、暖かい季節には、庭園内でピックニックを楽しんでる人も多いです。お弁当持って、芝生でのんびりランチしながら、楽しんでみるのはいかがでしょう。オススメです。こんな素晴らしい庭園を、毎日見ながら働けるって幸せな社員たちですね。

人工湖には、たくさんのこいが泳いでます。

thumbnail_IMG_0362 (2).jpg

この彫刻庭園には、会社のビジョンでもある、安定性、創造性等が反映されてるそうですが、ケンドール会長は辞任した後も会社のリーダーとして庭園にずっと関わり続けてるそうです。現在96歳で、まだまだお元気のようです。

IMG_0358 (1).jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0385.JPG
IMG_8408.JPG

彫刻は夜に、ライトアップされます。トーテンポールは、ライトアップされるとちょっと不気味かもしれませんね??

IMG_8410.jpg

住所: 700 Anderson Hill Rd, Purchase, NY 10577

時間: 10AM-4PM

電話: (914) 253-3150

URL:http://www.pepsico.com/sculpture-gardens

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。