マンハッタンの田舎屋NYでランチスペシャルはいかが?

公開日 : 2018年06月03日
最終更新 :

久方ぶりにマンハッタンまで行き、お昼に美味しいランチを頂きました。 アメリカ人の友人のおすすめの場所に行きましたが、実は私は、このお店については、全く知りませんでした。"田舎家"というレストランですが、なんでも、日本の六本木に、何軒かあるそうで、炉端焼きや日本食が食べれます。レストランの中は、天井が高く、とても広々としていて、キッチンテーブルを囲んだ大きなカウンター席と、テーブル席があります。メニューの中には、$58と$70の2種類のコース等もあります。

thumbnail_IMG_0329-1.jpg

 ランチタイムだったので、わたしは、田舎家スペシャルをオーダーしました。いろいろとチョイスがありますが、わたしは、味噌汁、アペタイザー(刺身の付け合わせ)と、メインデイッシュ(ちなみに、わたしは、アンガスビーフのステーキ)デザート(アイスクリーム)を選び、お値段は、$37でした。とにかく、炉端焼きで焼かれたステーキは、最高に美味しかったです。これだけついて、$37は、デイナーより、断然お得。絶対、もう一度、食べに行きたいレストランです。

thumbnail_IMG_0319-1.jpg
thumbnail_IMG_0328-1.jpg

友人は、勇気をだして初めて刺身に挑戦しました。

thumbnail_IMG_0326.jpg

さて、レストランの後は、ユニクロに寄って、T-シャツを買いました。お店の中は、T-シャツが美術館で展示されてるかのようウィンドウの中に陳列されていて、日本のユニクロより、とても華やかな感じで、マンハッタン5番街のユニクロを見に行くのは、いつも楽しくて胸がワクワクしてしまいます。

thumbnail_IMG_0309.jpg
thumbnail_IMG_0308.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。