もうすぐ夏のオーロラシーズン突入です

公開日 : 2019年08月13日
最終更新 :
筆者 : Kohei Sugie

大変間が空いてしまいすみません。

DvfgTpJVAAEJ-Ny.jpg-large.jpeg

ホワイトホースでは6月〜7月の間は白夜の影響でオーロラ鑑賞ツアーがこの間お休みに入りますが、8月に入り徐々に夜も暗くなってきてそろそろオーロラが見え始めるのではないかというここ最近のホワイトホースです。

日本では極寒の中でオーロラを鑑賞するイメージかと思いますが、実はこの時期もオーロラ鑑賞をすることができるんです!

日本はまだまだ夏本番の時期だと思いますが、8月9月の夏秋シーズンは最高気温も20度前後で、夜のオーロラ鑑賞の時間帯でも5〜10度くらいまでしか気温が下がらないので、ちょうど避暑がてらユーコンに来てオーロラ鑑賞なんてこともできる時期なんです。

さらに9月前後は紅葉もあり、日中はカヌーやハイキングを楽しむことができ、夜はキャンプしながらオーロラ。。。 寝る時間がありません!

ポストカード原本.jpg

そんなオーロラをはじめとした夏の楽しみを日本の皆様にもっと知ってもらいたいとユーコン準州は考えており、この秋日本で夏のユーコン準州をプロモーションするイベントが開催されます!

主催はユーコン準州観光局で僕もその一員としてイベントでは登壇予定です!11月9日にはモンベル神戸三宮店、11月15日〜17日にはモンベルリーフみなとみらい店でそれぞれ開催予定です。イベントではユーコン準州のオーロラ以外の魅力も現地から様々なプロフェッショナルが来日しお伝えするので、ユーコンの魅力を直接聞いてみたい!という方は是非イベントまで足を運んでいただけると嬉しいです!

最後宣伝になってしまいすみません!ユーコンという場所を日本の方にもっと知ってもらえれば嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。