2014 花笠サマーフェスティバル/山形県観光物産市

公開日 : 2014年08月04日
最終更新 :

明日から始まる山形花笠まつりのプレイベント・花笠サマーフェスティバルと山形県観光物産市に行って来ました。

今日の最高気温は36.2℃だったそうですが、日差しが雲に遮られ、強めの風も吹いたせいか耐え難いほどの暑さには感じられませんでした。でも来場者数は少なかったとか...

花笠おどり教室.jpg
山形県観光物産市.jpg
笑福亭笑助.jpg

帰ってテレビを点けると、もう地元局のスタジオ番組に出ていました。中々忙しそうです。

山形県警音楽隊.jpg

夏に因んだという曲などをたっぷり聴かせてくれました(が、私には馴染のない曲ばかり...)

少々ネガティブな話になりましたが、去年と何か違うことに気が付きました。あれっ?市役所前で行われていた前日祭のイベントがすっかりなくなっているぞ! ああ、残念!

明日の山形市の予想最高気温は37℃です。花笠まつり見物には覚悟してお出かけ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。