2015 仙台七夕まつり

公開日 : 2015年08月08日
最終更新 :
" width=

仙台七夕まつりは動かない祭りです。普通、祭りといえば行列などが動いて来てくれるので観客は

じっとしていて見物できますが、仙台に限らず七夕まつりは観客が動かなければ見られません。

これはさながらお客が回る回転寿司(?)。でも、岩手県の陸前高田市には「うごく七夕まつり」

が、さらに気仙町には「けんか七夕祭り」があるそうで、何とも穏やかじゃありませんね。

" width=

で、七夕飾りは涼しげに揺らいでも見物客は汗で

ジトジト。

" width=
" width=

な作風で、今年も金賞を取りました。

" width=

ないので、いつもゆったりと楽しめます。

" width=

そのせいか他ではやれないイベントも、ここでは混雑を気にせず行えます。少女たちのチアリーデ

ィングに子供たちのための紙芝居。今年の紙芝居は「仙台四郎」や「たんころりん(柿の老木の妖

怪)」の話でした。

" width=

しさを感じます。

以上、昨日(7日)の様子でした。今年の仙台七夕まつりは本日までです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。