こんな花火見たことない!-第36回山形大花火大会

公開日 : 2015年08月15日
最終更新 :

工業団地が出来るのでという去年持ち上がった会場変更の話は中止になり、今年の花火大会も例年と同じ場所(反田橋付近)で行われました(14日)。

行くのが煩わしいのと前日から雨模様ということもあったので、今回は見物会場へは行かずにヨークベニマル南館店付近の路上で見ることにしました。一帯は広大な田園のため打ち上げ場所との間に遮るものがなく、花火見物には格好の場所です。

" width=

今大会のテーマは「天晴れ(あっぱれ)」。なのに空は厚い雲に覆われ、会場あたりの上空には黒い雲が垂れ込めています。1発目が打ち上がると、アレ?なんじゃこりゃ!光の尾を引いて上がった花火が炸裂したのは雲の中。肝心の場面は雲に隠れて見えません。「雨天決行」の意気込みは結構なれど、高く上がる花火ほど見えなくなります。しかも花火が燃える煙でますます見えにくくなってしまいました。

" width=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。