FIS スキージャンプ女子W杯蔵王大会

公開日 : 2016年01月23日
最終更新 :
" width=

W杯女子の国内会場は札幌宮の森とここ蔵王だけ。ライトアップされたジャンプ台が美しく見えます。

" width=

今大会は初のナイターですが、新設の照明を使ってみたかったからではなく、夜間の方が天候が安定するからだそうです。

" width=

とは言うものの、昨晩の気候は荒れ模様。雪は降る、風は強まる霧は出るで、何度も競技が中断され、参加41選手の1回目のジャンプが終了したのは午後5時の開始から2時間後(通常、順調に行けば1時間もかからない)。1回目で30位以内の選手はもう1回飛びますが、そんなわけで2回目は中止。1回目だけで順位が決まりました。

" width=
" width=
" width=

昨夜の気温はマイナス6.5℃。かなり着込んで行った積りでしたが、1時間も経つと体の芯からゾクッとしてきました。このあと4時45分から行われる今日の試合は暖房の利いた室内でぬくぬくとテレビ観戦します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。