交通規制にご注意! 横浜国際女子駅伝

公開日 : 2009年02月15日
最終更新 :

 2月22日(日) 横浜国際女子駅伝が開かれます。

20090117_yamashita.JPG

 さて、今年で27回を数える横浜国際女子駅伝ですが、2009年11月に開設

される横浜国際女子マラソンに伴い、今大会をもって終了です。

 最近はもっぱらテレビの前で観戦している私ですが、幼いころは選手の到着を

テレビで確認しつつ、家の近くのコースに応援に出かけたものです。

 あっという間に走り去っていく選手の速さに驚いたのを覚えています。

 最後の「横浜国際女子駅伝」の応援に出かけませんか?

☆「横浜赤レンガ倉庫」発着・横浜市内42.195km駅伝コース ☆

   第1区 5km 赤レンガ倉庫 ⇒ 本牧原

   第2区 10km 本牧原 ⇒ 富岡総合公園

   第3区 6km 富岡総合公園 ⇒ 八景島シーパラダイス 

   第4区 6km 八景島シーパラダイス ⇒ 富岡総合公園

   第5区 10km 富岡総合公園 ⇒ 本牧宮原 

   第6区 5.195km 本牧宮原 ⇒ 赤レンガ倉庫

 スタートは横浜赤レンガ倉庫 12:10。

八景島シーパラダイス 到着は13時過ぎになりそうです。

またゴールは14:25〜15:00を予定しているようです。

コースの詳細と通過予定時刻については下の【交通規制のお知らせ】を

参考にしてください。

また、横浜にお車でお越しの方も要チェックです。

みなとみらいにある「ワーナーマイカル シネマズ」では

14:25〜15:00の間はみなとみらい地区のワールドポーターズ周辺が全て通行禁止になり、

ワールドポーターズ駐車場からの出庫も出来なくなるそうですので、ご注意ください。

【交通規制のお知らせ】

「横浜国際女子駅伝FINAL」のページ右下の「交通規制のお知らせ」をクリックすると地図が表示されます。

(※閲覧にはアクロバットリーダーが必要です。)

【横浜国際女子駅伝FINAL】日本テレビ系30局ネット・完全生中継 12:00〜14:40 

【過去の成績】

 2006年 1位 ロシア、2位 中国、3位 日本ナショナル

 2007年 1位 ロシア、2位 アメリカ、3位 日本ナショナル

 2008年 1位 エチオピア、2位 日本ナショナル、3位 ロシア

 さて、今年はどのチームが優勝するのでしょうか。

 当日、良いお天気で横浜を駆け抜けてもらいたいものです。

 がんばれ日本!

 Welcome to Yokohama!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。