ベビーママも安心の「ポペッツタウン号」

公開日 : 2009年03月12日
最終更新 :

☆ベビーママも安心 授乳・オムツ換え専用車両「ポペッツタウン号」

 横浜元町ショッピングストリートでは2009年1月31日から、授乳スペース

とオムツ替えベッドを備えた子育て支援専用バス「ポペッツタウン号」を設置、

運用を開始しました。

 どなたでも無料で利用することができます。

motomachi-1.JPG

 車内には、授乳スペース2室・オムツ替え2ベッドを設け、粉ミルク用のお湯を

無料で提供するほか、中区の保育ボランティア団体「かざくるまの会」スタッフ

が常駐し、利用者からの簡易な育児相談にも応じてくれます。

motomachi-3.JPG
motomachi-5.JPG

※ちなみにポペッツタウン号は土足禁止

 ちょっとした個室になっているので、安心して授乳が出来そうです。

 スタッフは子育てを経験した先輩ママさん。誰に聞いたらいいのか分からない

ようなちょっとした心配事なども、気軽に聞いてもらえそうです。

 利用時間は土日祝の12時から18時まで。

 「ポペッツタウン号」の駐車場所は毎回、変わりますので、あらかじめ横浜元町

ショッピングストリートのホームページで駐車場所を確認するか、交通整理や案内

などを行っている「元町ライトフェニックス」に教えてもらうのがおすすめです。

【ポペッツタウン号駐車スケジュール】

♥元町ライトフェニックス♥

20090306_%8C%B3%92%AC.JPG

次回は

 ♥ TOHOシネマズ ママズクラブシアター

をご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。