「横浜三塔物語スタンプラリー」に行ってきました

公開日 : 2009年03月08日
最終更新 :

 先日、ご紹介した「横浜三塔物語スタンプラリー」に行ってきました。

☆☆☆ 3/8(日) 横浜三塔物語 スタンプラリー&プレゼント抽選会 ☆☆☆

 神奈川県庁の「キング」、横浜税関の「クイーン」、横浜市開港記念会館の

「ジャック」。

 三塔を一望できる3つのスポットをまわると願いが叶う…。

 大さん橋、横浜赤レンガ倉庫2号館、三塔広場(日本大通り駅)の3ヶ所をまわり、

スタンプラリー台紙にそれぞれのスタンプを押して、横浜港大さん橋国際客船

ターミナルロビーまで持って行くと抽選会場でくじを引くことが出来るのですが、

曇り空の寒い一日。

 スタンプラリーに参加された皆様、ご苦労様でした。寒かったですね。

 私は自転車でスタンプラリースポットを周ったのですが、三塔が見えるビュー

ポイントとスタンプポイントが離れているので、スタンプポイントを探して行ったり

きたり、3ヶ所周るのに45分もかかってしまいました。

 スタンプラリー台紙にスタンプポイントとビューポイントがそれぞれ、記載して

ありますので、先に確認してから歩きましょう。(え?当たり前?)

 抽選会終了時間の17:00には何とか間に合って、無事に三角くじを引くことが

出来ました。

20090308_%92%8A%91I%89%EF%8F%EA.JPG

 私が当選した景品は「クリスタルキーホルダー」。

 クリスタルの中に横浜三塔物語の文字とマークが入っています。

RIMG6652.JPG

 景品は他にホテルの宿泊やレストランの優待券、横浜ベイスターズオープン戦

招待券、お菓子、お茶などいろいろ。

 来週、3/14(土)は横浜三塔 SWEET STORYラリーがありますので、

皆さんも挑戦してみてください。

詳しい情報はこちらから→

☆☆☆ 三塔を一望できる3つのスポット ☆☆☆

【日本大通り】

RIMG6638.JPG

【横浜赤レンガ倉庫】

RIMG6641.JPG

 最後にまさかの展開です。

「三塔を一望できる3つのスポットをまわると願いが叶う」らしい都市伝説。

最後の大桟橋のビューポイントに立って驚きました。

【大さん橋】

RIMG6649.JPG

 停泊中のにほん丸でキングしか見えないんですけど。。。

 私の願いは叶うのでしょうか。

 来週のSWEET STORYラリー

 〜ホワイトデーに大切な人と巡って「二人の願い」を叶えよう〜

 では3つのスポットで三塔が一望できますように。

 この願いは叶う?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。