大道芸が始まるよ!

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :
zatsugidan.JPG

 横浜では今週、来週の2週に渡り大道芸が催されます。

★4月18日(土)、19日(日)は

 「ヨコハマ大道芸」&「みなとみらい21大道芸」

が開催されます。

 場所はみなとみらい21地区、関内馬車道、伊勢佐木町1・2・3丁目、吉田町と

広範囲。

 出演者の数も半端じゃありません。演目もまた幅広い。

 ・パントマイム

 ・アクロバット

 ・ジャグリング

 ・マジック

 ・ミュージック・人形

 ・ダンス

 ・クラウン・バルーン

 ・その他

 「横浜を歩けば、大道芸に当たる。」と言っても過言ではないのでは

ないでしょうか。

 歩いているだけで楽しいショーに出会うチャンスが多いわけですが、

せっかくですから気になる出演者や演目にポイントを絞って、会場を

巡ってみるのはいかがでしょう。

「ヨコハマ大道芸」の公式サイトには会場案内とともに出演者や演目に

ついての情報が載っているので、場所や時間を確認しつつ、自分だけの

ショースケジュールを組むことができます。

 私は今回、「いままで見たことないような新しいパフォーマンス」を

披露してくれそうな演目を中心に大道芸めぐりをしたいと思っています。

★翌週、4月25日、26日は今年で35回を迎える

 「野毛大道芸」

 こちらはJR桜木町駅から野毛本通りを中心に大道芸が行われます。

 「野毛大道芸」には毎年、出演されているベテランの方々が多くいらっしゃい

ますので、ベテランの芸にうなるのも良し、おなかを抱えて笑うも良し、

心に響く音楽に涙するも良し。

 観客あっての大道芸です。

 大道芸を大いに盛り上げ、大いに楽しみましょう!

 当日、会場は混雑が予想されます。

 見事なパフォーマンスに目が釘付けになってしまうことと思いますが、

知らないうちにご自身がピエロになってしまうことがないようお手回りの

品には十分にご注意くださいね。

詳しい情報についてはこちらから↓

<ヨコハマ大道芸>

<みなとみらい21大道芸2009>

<野毛大道芸>

 2週続けての大道芸、是非、満喫してください。

 ※「横浜中華街 2009春節娯楽表演」で息をのむパフォーマンスを披露してくれた

  写真(↑)のこの方も出演されますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。