元旦は全館休業!!! そんなときどうする?

公開日 : 2009年12月31日
最終更新 :

 元旦、初詣を終えて食事でもしようかと町に出たのに、どこの店も閉まって

いて困ったなんて経験はありませんか?

 そんな時に心強いのが、「横浜中華街」。

 横浜中華街では旧暦で新年をお祝いする為、1月1日でも営業しているんです。

困ったときは「中華街」ですよ。

 その中華街では現在、「春節燈花」のイルミネーションで華やかに彩られています。

 キーワードは“ザ・異国情緒” ということで、クリスマスで見慣れたイルミネーション

とはまったく違った「いかにも中華街!」的な艶やかさに食欲もUP!

20091226_%92%86%89%D8%8AX%20%2813%29.JPG
20091226_%92%86%89%D8%8AX%281%29.JPG

 媽祖廟裏手にある山下町公園内のシンボルツリーは必見です。

※音楽が流れます。音量にご注意下さい。

 それでは皆様、よいお年を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。