ディワリ・イン・横浜2010

公開日 : 2010年10月17日
最終更新 :

16,17日の日程で開催中の「ディワリ・イン・横浜2010」。

20101016_ディワリ・イン・横浜 (1).JPG

毎年、楽しみにしているイベントの一つですが、昨年より出店数、来場者が

共に増え、会場が盛り上がっていたのでうれしくなってしまいました。

やっぱりお祭りは盛り上がらないとね。

さて、このインドの光のお祭り「ディワリ・イン・横浜」の魅力はなんと言っても

インドの文化にふれることが出来ること。

まずは食文化。

焼きたてのナンとインドカレーが500円程で味わえるんです。

もちろん、インドのスパイスが効いたマサラティーやヨーグルトドリンクのラッシー、

インドビールやワイン、お菓子もあります。

20101016_ディワリ・イン・横浜 (39).JPG

普段見る機会の少ないインド舞踊や音楽を生で見ることができるのも魅力。

20101016_ディワリ・イン・横浜 (41).JPG

また、今回は物販店も増え、買い物の楽しみも広がりました。

こ~んなかわいいピアスや靴が!

20101016_ディワリ・イン・横浜 (27).JPG

今年こそは挑戦したいと思っていた「ヘナ・アート」。

20101016_ディワリ・イン・横浜 (20).JPG

今年も勇気がなくて出来ませんでしたが、良いものを見つけました。

 ☆ ヘナ・デザインブック ☆

20101016_ディワリ・イン・横浜 (22).JPG

※ヘナが入ったチューブは200円。

これさえあれば、あなたもヘナ・アーティスト!!

冬のうちに練習して来年の夏はヘナデビューというのはいかかでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。