2度来場のすすめ 「ディワリ・イン・ヨコハマ2010」

公開日 : 2010年10月25日
最終更新 :

初日、開催早々に来場した「ディワリ・イン・ヨコハマ」ですが、2日目の

夕方もまた来てしまいました。

ディワリはインドの光の祭りということで、日が落ちてからのショーも

また素晴らしいんです。

まずは食販ブースを回っておやつを購入。

5時半を回ったばかりでしたが、食販ブースでは早くも値引き合戦が始まっており、

定価の100円引きでサモサとマンゴーラッシーを購入することができました。

20101017_ディワリ・イン・横浜 (1).JPG

イベント最終日はこのセールもまた楽しみの一つなんです!

帰りにはインドのお菓子「ジャレビ」も購入。

500円のところ、300円にしてもらいました~。

20101017_ディワリ・イン・横浜 (13).JPG

さて、ステージの前には日中よりも多くの人が集まっていました。

ランプを使ったショーは買ったものを食べるのも忘れて見入ってしまうほど、幻想的

で素晴らしかったです。

20101017_ディワリ・イン・横浜 (4).JPG

また、ボリウッドダンスではステージで踊る華やかな女性ダンサーにインド人の

若い男性が大盛り上がり。

20101017_ディワリ・イン・横浜 (8).JPG

この後も楽しいステージが続いたので、とうとう最後まで見てしまったのですが、

最後に行われた 「板倉リサのボリウッド・ワークアウト」のプロモーションでは

会場に集まったインド人の方々が次々にステージの前に出て踊りだし、まるで

ボリウッド映画を見ているようでした。

その様子を動画に撮ってきたのですが、これを見たらしばらく「ナチュロ」という

言葉と音楽が頭から離れなくなりますのでご注意を!

※ 「ナチュロ」= 踊ろう!

※ ボリウッドダンスとはインド映画によく出てくるインド舞踊をもとにしたダンス。

この盛り上がり。

これだから、ディワリ・イン・ヨコハマには毎年、2回、来ちゃうんですよね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。