横浜の紅葉 見頃はずばり!

公開日 : 2010年11月14日
最終更新 :

只今、横浜ではAPEC開催真っ只中。

町のいたるところで、警備にあたる警察官をお見かけします。

その中には北海道や青森、四国などから応援に来ている警察官の

姿もあり、警察官を見かけるとつい、どこから来ているのか確認したく

なります。

20101113_紅葉 (2).JPG

どうぞ、中華街の肉まんを食べて帰ってくださいね。おいしいですよ。

なんていうのは余計なおせっかいでしょうか。

さて、11月も半ば。

そろそろ、山下公園通りの銀杏並木も色づき始めてまいりました。

20101113_紅葉 (11).JPG

山下公園通りの銀杏並木を見守ること数年。

にわか紅葉予報士の私としましては、ずばり

山下公園の紅葉の見頃は来週になるでしょう。

と、お伝えしておきます。

上の写真をご覧になっていただけば、いい感じになっているのは

お分かりいただけると思うのですが、大切なものがまだ足りないんです。

ほらこれ。↓

20101113_紅葉 (8).JPG

落ち葉。

せっかくの街路樹ですから、黄色のじゅうたんを踏みしめて歩きたいじゃ

ないですか。

山下公園通りは銀杏が多いので、落ち葉を踏みしめた時の感触が

どこかしっとり。サレサレ サレサレというようなやさしい音がして、

歩いていて心地良いんです。

座って紅葉を眺めるなら、「日本大通り」。

20101113_紅葉 (14).JPG

ここは道路が広いので、開放感があって、日当たりも抜群。

ベンチのような柵に腰をかけて、太陽の光を浴びながら、のんびりと

したひと時を楽しんでみてはいかがでしょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。