1月のイベント情報&お知らせ

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :

横浜も相変わらず寒い日が続いております。

「こんな寒い日は家でじっとしていたい」とこたつから離れることができない

横浜特派員ですが、出かけてみると思っていたほど寒くなかったなんてことも

よくあります。

必要なのは「出かける理由」なんですよね。

そんなわけで、1月も中旬になってしまいましたが、まだお知らせしていなかった

イベントについてご紹介したいと思います。

出かける理由のひとつになれば。

♥ ブラフ18番館「旬花と新春テーブルコーディネート展示」 ♥

 新春にふさわしいテーマカラー(ゴールド・レッド・ブラック)のコーディネートと旬の花を

お楽しみください。 <コーディネイト "草月流"師範  山田 瑠璃子 >

 【期 間】 ~1月15日(土)

 【会 場】 ブラフ18番館(山手西洋館)

 【料 金】 無料

 ※15日は14時から「サロンコンサート(無料)」もお楽しみいただけます。

♥ 第15回「NHKハート展」(横浜展) ♥

 障害のある人が綴った詩に託された想いを、アーティストや著名人が「ハート」をモチーフにアート作品で表現する、詩とアートを組み合わせた展覧会

 【期 間】 1月15日(土)~30日(日)

 【会 場】 NHK横浜放送局

 【料 金】 入場無料

♥ 合格祈願!三溪園初天神を開催 ♥

 【日 時】 1月25日(火)11:00~ ご祈祷

                11:20頃~(合格祈願鉛筆進呈 先着150名様) 一般参拝

 【場 所】 三溪園天満宮

 【料 金】 入園料。割引券はこちらから→http://www.sankeien.or.jp/news/news298.html

♥ オルガン・1ドルコンサート ♥

 お昼休みのひととき、ワンコインでパイプオルガンの響きをお楽しみください。

 【日 時】 1月26日(水)11:30 開場

 【会 場】 横浜みなとみらいホール 大ホール

 【出演者】 モニカ・メルツォーヴァ(Org)

 【料 金】 $1 または 100円 (先着2020名)

♥ 第5回横浜山手芸術祭 ♥

横浜山手は、居留地時代からシエイクスピア劇が日本で初めて上演されるなど、

新しい芸術文化がいち早く発信された場所でした。歴史あるこの地で、西洋館を

はじめ山手にある多くの施設や人々が協力し、総合芸術祭を開催します。

 【期 間】 1月29日(土)~3月6日(日)

 【会 場】 山手西洋館他

 【料 金】 イベントによっては参加費が必要になります。無料コンサートも多数。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。