ワールドフェスタ・ヨコハマ 開催中

公開日 : 2011年10月09日
最終更新 :

本日(8日)は山下公園で行われている「ワールドフェスタ・ヨコハマ」に

やってきました。

会場でまず出迎えてくれるのが、民族衣装のお姉さん方。

かわいい民族衣装もさることながら、今年も綺麗な方ばかり!

20111008_ワールドフェスタ8.jpg

ステージではタイの民族舞踊、中国雑技やタヒチアンダンス、チリ民族舞踊

などが披露され、大いに盛り上がりました。

20111008_ワールドフェスタ (41).JPG

こちらのイベントは山下公園で行われるイベントの中でも最大規模。

しかも、ワールドフェスタというだけあって、世界中の国から出店して

いますが、私が確認したところでは飲食ブースだけでも23か国。

20111008_ワールドフェスタ9.jpg

    ・インド

    ・インドネシア

    ・エジプト

    ・韓国

    ・ギリシャ

    ・スーダン

    ・スペイン

    ・スリランカ

20111008_ワールドフェスタ1.jpg

    ・中国

    ・チリ

    ・トルコ

    ・ネパール

20111008_ワールドフェスタ2.jpg

    ・バングラディッシュ

    ・ブラジル

    ・フランス

    ・ベナン

    ・ペルー

    ・ベルギー

    ・メキシコ

    ・日本

これだけの国の料理が一度に食べれてしまうなんてすごいですよね。

食べ物だけではありません。

ネパールのカバンやガーナのシアバター、チリの皮製品やチェコの人形など

物販テントもあり、お腹が落ち着いたら買い物を楽しむこともできます。

また、今年は東日本大震災の復興支援イベントとして、東北の被災地

特産品コーナーも。

20111008_ワールドフェスタ7.jpg

ワールドフェスタは9日(日)まで。

会場には飲食用のテーブルとイスが用意されていますが、混雑して

おりますので、ちょっと座れるレジャーシートなどがあると便利ですよ。

9日は横浜公園と日本大通りで「ハローよこはま2011」、横浜中華街では

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。