ディワリ・イン・ヨコハマ 夜の部

公開日 : 2011年10月17日
最終更新 :

10月15・16日の2日間、山下公園で行われた「ディワリ・イン・ヨコハマ」。

ディワリはインドの新年を祝う行事で、幸運を運んでくれる神様が迷わない

ように明かりを灯すことから、別名「光の祭り」とも呼ばれています。

ということで、このイベントが最大の盛り上がりを見せるのは日暮れから。

山下公園の石のステージがライトアップされ、ダンサーの妖艶さもアップ!

20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (1).JPG
20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (11).JPG

ステージ前で踊り狂うインド人男性もヒートアップ!

20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (18).JPG

今年も盛り上がりました。

ではその様子を今年も動画で。

ちなみに15日はフジテレビが取材に来たんですって。

その模様は11月に放送されるとか。

ボリウッドダンス「ナチュロ」

最終日のもう一つの楽しみはこちら。

20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (33).JPG

作った料理を売り切ろうと終了間際、飲食店のブースでは値下げが

始まります。

インドのお菓子は食べたいけれど、1つ200円はちょっと高いな~。

なんて思いつつ、成行きを見守っておりましたが、チャンスが巡って

きました。

☆ジェレビー☆ 3個 300円

20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (36).JPG

半額にしてもらいました。

100円引きのカレーとナンをお土産にして、さて帰ろうかとステージ

の方に目を向けると、今年もステージはインド人に占拠されていたので

ありました。

20111016_ディワリ・イン ヨコハマ (30).JPG

Happy Diwali !

来年はディワリ・イン・ヨコハマ10周年。

増々、盛り上がりそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。