伊勢佐木町で猿回し開催中

公開日 : 2012年03月03日
最終更新 :

本日(3日)、伊勢佐木町4丁目のクロスストリート前で開催された

「伝統芸能猿回し」を見てきました。

今日の横浜は気温10度前後とまだまだ寒いですが、風もなく晴れ渡った、

大道芸日和となりました。

横浜では野毛を始め、みなとみらいや伊勢佐木町でも大道芸が行われて

いますが、猿回しはなかなか見る機会がないので久しぶり。

一番前の手が届くほどの距離でショーを見せてもらいました。

本日の出演は8歳になるお猿の生太郎くんとお兄さんのポッキーさん。

ショーは10分程ですが、技あり、笑いありで楽しく見せてもらいました。

でもね、実を言えば、芸などしなくても、ただただ生太郎くんを見て

いられるだけでいい。

それくらいかわいかったです。

ショーの時間は決まっていませんが、ショーを開催していない時でも

生太郎くんとお兄さんは会場におりますので、気軽に出かけてみては

いかがでしょうか。

伝統芸能猿まわしは明日(4日)、17日、18日も開催予定となっています。

☆ 伝統芸能猿まわし ☆

 【日 時】 3月3日(土)・4日(日)・17日(土)・18日(日)

       正午~午後6時頃まで ※雨天の際、お猿の体調により中止

 【場 所】 伊勢佐木町商店街4丁目 伊勢佐木町ブルース歌碑周辺(CROSS STREET前)

 【料 金】 投げ銭

 【問合せ】 株式会社太郎倶楽部

生太郎くんの所属事務所「太郎倶楽部」のサイトによれば、ポッキーさんはなんと

東北一のジャグラーだとか。リクエストすればジャグリングと猿回しの融合芸を

見せてもらえるかも!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。