今年のお酉様は二の酉まで

公開日 : 2012年11月10日
最終更新 :

朝夕ぐっと冷え込むようになってきている横浜。

クリスマスイルミネーションが灯り始め、年末に向けて急加速している気がします。

今年を良い年で締めくくり、来年が良い年になると良いのですが。

20121108 (32).JPG

そんな明日への期待を胸に今年も引いてまいりました。お酉様(酉の市)のおみくじ。

横浜では南区にあります金刀比羅 大鷲神社でお酉様が開かれておりますが、

今年の一の酉は8日(木曜日)と平日だったにも関わらず、参拝客の長蛇の列ができて

おりまして、夜の9時過ぎ、25分並んでようやく参拝をすることができました。

おみくじは「末吉」でした。

「このくじ運の人は今こそ大事 争いも圧迫もじーっと辛抱せよ

 明日にもやってくる幸福のために もう一度 現実(いま)を守る努力こそ肝心

 心も言葉も皆朴(すなほ)を守れ」 

縁起熊手でそこらじゅうのお金と幸せをがっしがっしとかき集める。

そう簡単にはいかないようですが、今年は自分用に縁起熊手を購入しました。

☆ ミニ熊手ストラップ ☆

20121108 (40).JPG

サイズは小さいですが、かける期待はハンパなく大きいです。

さて、「縁起熊手」といっても、お店によってその飾りは様々。

店で一番の大きな熊手を撮影してきましたので、その違いをご覧ください。

20121108 (5).JPG
20121108 (12).JPG
20121108 (14).JPG

好みの熊手はありましたか?

今年のお酉様は二の酉まで。二の酉は20日(火曜日)になります。

横浜の金刀比羅 大鷲神社のお酉様は朝11時から夜の11時まで。

クリスマスを飛び越えて、年末ムードが漂う横浜のお酉様にいらしてみては

いかがでしょうか。

20121108 (17).JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。