赤レンガでFruhlingsFest(フリューリングスフェスト)開催中

公開日 : 2013年04月29日
最終更新 :

現在赤レンガ倉庫広場で開催されている「FruhlingsFest(フリューリングスフェスト)」とは

春の訪れをお祝いしてドイツで行われている春祭りのこと。

20130427_FruhlingsFestJPG (18).JPG

毎年秋に行われている「オクトーバーフェスト」との違いは入場料が無料なこと、

ビアグラスがガラスではなくプラスチックということ。そして、子どもが遊べる

アトラクションがあること。家族で楽しめるイベントとなっています。

そのアトラクションがこちら。

☆ バブルボール(5分間 1000円) ☆ 対象:3歳~15歳(~55kg)

20130427_FruhlingsFestJPG (8).JPG

巨大ビニールのボールに入って水上歩行を体験できるアトラクション。

プールの広さはあまりないように見えますが、プールの上を移動するというより、

ボールの中でくるくると回っている感じ。

中に入っている子どもが立ち上がろうとしてバランスを崩し、ボールの中でころん

と一回転。そんな楽しそうな姿を見ていると、「年齢制限がなかったら挑戦するのに。」

なんて思いますが、立ちあがることもできずにただ座り込んだまま、水の上を漂って

いるだけになりそうな気もします。

☆ バンバーアクアボート(5分間 600円) ☆ 対象:3歳~15歳(~45kg)

20130427_FruhlingsFestJPG (2).JPG

このかわいいビニールボート、モーター付きなので自動で前に進むんです。

遊園地にあるゴーカートのボートバージョンのようですが、進みがゆっくりなので、

なんともおだやかなアトラクション。

☆ ジャンプゾーン(1000円) ☆ 対象:2歳~15歳(12kg~55kg)

20130427_FruhlingsFestJPG (11).JPG

 ※私が取材した27日は3分間の時間設定がされていたようです。

こちらは両サイドにつけたゴムの力を借りて、最大7Mの大ジャンプができる

トランポリン。

チャレンジしている子どもたちを見ていると、静かにジャンプを繰り返しているの

ですが、実は降りるたびに内臓がふっと浮き上がるような気分を味わっているんで

しょうか。これも体験してみないとわからないですよね。

体重制限はなんとかなりそうなのですが、年齢がちょっぴりオーバー。残念。

そうそう、こちらのアトラクションは4/29までの期間限定です。

☆ モンスターペイントウォール(無料) ☆ 対象:3歳~15歳

20130427_FruhlingsFestJPG (3).JPG

↓こちらはアトラクションではなく、販売しているブロックで自由に遊べるコーナー。

色の渋さが素敵。

20130427_FruhlingsFestJPG (5).JPG

他にドイツのお菓子やパン、グッズを売っているお店もあります。

20130427_FruhlingsFestJPG1.jpg

大型テントゾーンや、ビールゾーンはオクトーバーフェストと変わらない風景ですが、

春らしいドイツ料理が楽しめるということで、フードゾーンは目を引くものばかり。

20130427_FruhlingsFestJPG (20).JPG

ご家族や友達を誘って、遊びに来ませんか。

☆ Yokohama FruhlingsFest 2013 ☆

 【期 間】 4月26日(金)~5月6日(月)

 【会 場】 横浜赤レンガ倉庫

 【問合せ】 横浜赤レンガ倉庫1号館 TEL:045-211-1515

 【URL】    http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index/2013/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。